透色ドロップ 2023年3月をもって橘花みなみが卒業へ。自身の生誕祭で発表

透色ドロップの橘花みなみが2023年1月14日(土)にWOMBで開催した自身の生誕祭『ぼーんとぅーびーみなみちゃん〜本日のテーマは今年こそ絶対泣かない2023〜』で、2023年3月をもってグループからの卒業を発表した。

生誕祭後、透色ドロップ公式noteでも橘花みなみの卒業を報告。橘花みなみもコメントを寄せており、

私にはアイドル以上にやりたいことはないけれど、今の環境があまりにも自分の居場所として居心地が良すぎて、少しでも今が欠けないうちに、居心地がいいからこそ、自分から一歩踏み出そうと思いました。

学生だったファンの人が社会人になる姿を見たり、仕事の話を聞いたりするたびに自分の世界にはアイドルしかないなと思っていて、アイドルしかない世界も大好きだし、私が望んだ1番素敵な形のものだけど、ずっとここにいることはできないし、私の視野を広げるためにアイドル以外のものに目を向けたいと思えたタイミングでの卒業を決めました。

透色ドロップ 公式note投稿 『橘花みなみ グループ卒業のお知らせ』 より抜粋

と卒業を決めた思いを述べている。

卒業公演の実施などについては改めてアナウンスされる見通し。

公式noteの発表を受け、橘花みなみも自身のTwitterアカウントで卒業を報告。

その中で自身の生誕祭での卒業発表をお詫びすると共に、「でも自分の口でどうしても伝えたかったから伝えられてよかったです。」と発表をした思いについて述べている。


透色ドロップ 公式note:https://note.com/sukiirodrop/
透色ドロップ 公式Twitterアカウント:@sukiiro_drop
橘花みなみ Twitterアカウント:@minami_skirdrp

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA