MAKE 2023年3月31日をもって佐藤愛歩・中里仁美が卒業。現体制終了ライブ開催

MAKEが2023年3月31日(金)をもって佐藤愛歩・中里仁美の卒業を公式Twitterアカウントで発表した。

佐藤愛歩・中里仁美の卒業に伴い2023年3月31日(金)をもって現体制を終了、同日にTwinbox GARAGEで現体制終了ライブを開催する。

佐藤愛歩・中里仁美の卒業の理由について、MAKE公式Twitterアカウントの発表では

卒業の理由に関しまして、
佐藤愛歩は今後を見据え更なる活躍の場を模索するため、
中里仁美は現状学業を優先すべきと判断し、 本腰を入れて進んでいくためです。
私共と致しましては両名共に長期間悩んで出した卒業という結論を尊重すべきと判断しました。

MAKE 公式Twitterアカウント投稿 【MAKEより現体制終了のお知らせ】 より抜粋

と説明。

残る宇城杏莉・音咲あみ・葉月みな・山下実桜は引き続きMAKEで活動を行う。

また、2023年3月31日(金)に開催する現体制終了ライブの詳細については改めてアナウンスされる。

MAKE公式Twitterアカウントの発表を受け、佐藤愛歩・中里仁美も自身のTwitterアカウントでグループからの卒業を報告。

佐藤愛歩は活動を振り返り、頑張れ続けたのはファンのおかげと感謝の言葉を述べており、

自分のこれからのアイドル人生について時間をかけて何度も悩み、 考えた結果、 MAKEを卒業して新たな場所に挑戦しよう、という決断をしました。
自分にとって大きな決断で、 今はまだ実感が湧いていない部分もあるし、 新たな挑戦をする事への不安な気持ちや、 寂しい気持ちもあるけど、自分がずっと抱いている夢や目標を叶えるために、次のステージに向けて全力で頑張りたい、と強く思っています!

佐藤愛歩 Twitterアカウント投稿 【いつも応援して下さる皆さんへ】 より抜粋

と卒業を決めた理由と卒業後について述べている。

https://twitter.com/AYUMI_MAKE_/status/1625838462233616384

一方の中里仁美は卒業の決意した理由について、

大学生とアイドルの両立が私にはとても難しいものでした。
学業を優先させるために土日のみの出演を提案していただき活動を続けてきたのですが、 それでも両立が上手くいかず、 学業が疎かになってしまったこともありました。
アイドルの道も大学の道も自分で決断しましたが、 自分が将来やりたいことを考えた時に、 大学生の自分を優先するべきだと感じました。

中里仁美 Twitterアカウント投稿 【大切なお知らせ】 より抜粋

と説明。あわせて「感謝の気持ちを忘れずに最後まで全力で頑張ります!」と卒業に向けて意気込みを投稿している。


MAKE 公式Twitterアカウント:@MAKE08_08
佐藤愛歩 Twitterアカウント:@AYUMI_MAKE_
中里仁美 Twitterアカウント:@HITOMI_MAKE_

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA