日向坂46 影山優佳がブログで卒業を発表

日向坂46の影山優佳が、2023年2月17日(金)自身のブログで、次シングルの活動をもってグループを卒業すると発表した。

卒業に至った理由について、影山優佳はブログで

ライブ活動でのやりづらさや心理的ハードルを、持ち前の気合いや我慢強さでも乗り越えられないと感じるようになったことと、

それに伴って積み重なってしまった自己嫌悪を取っ払って、
明るく楽しく自分を生きるために、
新しい自分を見つけていく必要があると思ったこととがあります。

影山優佳 公式ブログ だいすきなみなさんへ より抜粋

と説明。

一方、当初はもっと早く卒業をする予定であったが、ワールドカップの仕事のためこのタイミングでの卒業発表になったことを明かした。

卒業後については「明確には決めていません」としており

その日まではグループのこれからを先陣を切って創っていく(グループについて思っていることを際限なく伝え、新たな可能性を見出し、且つメンバーを守っていきたい。)のと、
これからの自分を見つけていく期間にしていきたいです。

お芝居が好きなので将来的には挑戦できたらいいなと思っています。

また、来たるひな誕祭などのライブ活動やこれからの表現活動は、
大好きなものを皆さんと存分に楽しめるように様々な対策を模索しながら参加を目指せたらと思っています。

影山優佳 公式ブログ だいすきなみなさんへ より抜粋

と卒業後の思いを述べている。

尚、具体的な卒業時期等に関しましては、決まり次第改めてアナウンスされる。


日向坂46 OFFICIAL WEB SITE:https://www.hinatazaka46.com/
日向坂46 公式Twitterアカウント:@hinatazaka46
影山優佳 公式ブログ:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=4
影山優佳 Instagramアカウント:https://www.instagram.com/kageyamayuka_official/

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA