にっぽんワチャチャ 「3周年で武道館ライブ発表」の公約実現出来ずも公約を1年延長し武道館を目指す

にっぽんワチャチャが2023年3月25日(土)横浜1000clubで『にっぽんワチャチャ3周年ライブ ~大切なお知らせ~』を開催。本編終了後、アンコールでにっぽんワチャチャの運営を行っている松村一平氏がスーツ姿で登場し、ライブタイトルにもなっている『大切なお知らせ』を発表した。

にっぽんワチャチャ は『結成3周年の2023年3月28日までに武道館ライブの発表が出来なければ解散』の公約を掲げて活動を行っており、3周年ライブというこの日に公約についてなんらかの発表があると思われていた。

会場が静寂に包まれる中マイクを持った松村氏が、公約として掲げていた『結成3周年での武道館』が実現することが出来なかったことを明かし、「完全に僕の実力不足、メンバーは本当に悪くないです」と述べた。

2023年12月にメンバーを1人ずつ呼び出し武道館でのライブが実現出来ない無いことを伝えた時、「メンバーは誰一人として僕のせいにするわけではなく、『私たちの実力不足で本当に申し訳ない』と言わせてしまったことが本当に情けないですし、悔しい」とその時の模様を語った。

一方で結成当初から「嘘をつくのは止めようと言ってきた」とも述べ、「今日は皆さんの前で嘘をつきたいと思います。本来であれば3年で解散しないと駄目なんですけど、このメンバーと、助けてくださるスタッフさんと、応援してくださる皆さんで必ず武道館に行きますので、あと1年だけ応援してくれないでしょうか?」と語りかけた時、会場中から拍手が沸き起こり、この瞬間『4周年までに武道館ライブの発表が出来なければ解散』がにっぽんワチャチャにとっての新たな公約となった。

松村氏がステージから捌けた後、メンバーの遠藤Nozmi鈴木mob.も自身の胸の内を明かした。

また、アンコール終了後東名阪のZepツアーの開催も発表。詳細については改めてアナウンスされる。

ライブ終了後、松村氏、メンバーの鈴木mob.、遠藤Nozomiも自身のTwitterアカウントで公約を達成できんなかったことについて、改めて自身の思いを投稿している。


にっぽんワチャチャ 公式サイト:http://nippon-wachacha.com
にっぽんワチャチャ 公式Twitterアカウント:@nippon_wachacha
遠藤Nozomi Twitterアカウント:@wachacha_nozomi
鈴木Mob. Twitterアカウント:@wachacha_mob
渡辺Lili Twitterアカウント:@wachacha_lili
中村Ame Twitterアカウント:@wachacha_ame
高橋Yagura Twitterアカウント:@wachacha_yagura
前田Maton Twitterアカウント:@wachacha_maton

松村一平 Twitterアカウント:@matsumura_apnet

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA