NGT48 中井りかが2023年夏での卒業を発表。芸能活動は継続

NGT48の中井りかが、2023年4月12日(水)にNGT48劇場で行われた『デビューシングル『青春時計』 リリース6周年記念イベント』において、2023年夏をもってグループから卒業すると発表した。

NGT48の公式Webサイトの発表には中井りかもコメントを寄せており、その中で2023年4月12日(水)のイベントで発表した件について、

どうしてもやっぱり4月12日が私にとって大事な日で、青春時計はデビュー曲でセンターというチャンスをいただけたシングルだったので、この日に言いたいなって気持ちがあったので、この日に発表させていただきました。

NGT48 公式Webサイト NGT48 中井りか 卒業のご報告 中井りかコメント より抜粋

と述べている一方で、

普段からもいえることで、NGT48のメンバーでなかったら、ここまで守られてなかった。
笑顔で卒業することを伝えられなかった。
残りの期間も、これからも応援をよろしくお願いします。

NGT48 公式Webサイト NGT48 中井りか 卒業のご報告 中井りかコメント より抜粋

とも述べている。

最終活動日については詳細が決まり次第アナウンスするとしている。

劇場公演終了後、中井りかは自身のTwitterアカウント、Instagramアカウントでも卒業を報告。Instagramアカウントでは、卒業に対する思いを綴っており、NGT48は「私が夢を叶えた場所で、見失った場所で、新たな希望と未来を見つけた場所で、何もかもを学んだ場所です。」と述べている。

また、

昨年グループとしてはじめてアルバムを出して、はじめてツアーをさせて頂きました。
それがわたしにとっては十分の区切りになったかと思います。
そしてそのツアーをもってわたしの最後のやりたかったことリストのチェック欄が全て埋まりました。もう思い残すことはないと思い、発表する決意にいたりました。

中井りか Instagramアカウント投稿 より抜粋

とNGT48からの卒業を決断した胸の内を明かした。

卒業後については、

卒業後は、元々アイドルが夢だったので芸能界を引退することも考えていましたが、心のおやすみを少しとって、切り替えがうまくできたら
せっかく私を見つけてくださったファンの方々とお別れするのが、(なにより私が)寂しいので、
自分のペースで今まで通りお世話になっている事務所のお仕事を続けながらアイドル中にできなかったやりたいことを少しずつ叶えていけたらと思っています。

中井りか Instagramアカウント投稿 より抜粋

と休養後芸能活動は継続するとしており、ファンに対して感謝の気持ちも綴られている。


NGT48 Official Site:https://ngt48.jp/
NGT48公式 Twitteアカウント:@official_NGT48
中井りか Twitterアカウント:@rika_n24x
中井りか Instagramアカウント:https://www.instagram.com/rika___n24x/

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA