ネテルダイヤ 2023年5月26日をもって朔間うららが卒業。同日に卒業ライブ開催

ネテルダイヤが2023年5月26日(金)をもって、朔間うららの卒業を公式Twitterアカウントで発表した。これに伴い、2023年5月26日(金)は定期公演の予定変更し、朔間うららの卒業ライブとする。

卒業の理由について、ネテルダイヤ公式Twitterアカウントの発表では

約一年前から体調と相談しながら現在まで出来る範囲内で活動していたのですが本人と医師との話し合いを重ねる中で治療に専念したほうが良いというお話がありましたのでこのような決断となりました。

ネテルダイヤ 公式Twitterアカウント投稿 【朔間うらら卒業のご報告】 より抜粋

と説明をしている。

2023年5月26日(金)に開催する朔間うららの卒業ライブの詳細については改めてアナウンスされる。

ネテルダイヤ公式Twitterアカウントの発表を受け、朔間うららも自身のTwitterアカウントで卒業を報告。

その中で、

実は1年前からお腹の病気に罹患しており、日常生活に支障はないものの、 体調が良くない日は医師から運動を制限されていました。
その時点で卒業の相談はしていたのですが、当時は研修生が入ったばかりで、グループとしてまだ不安定な部分もあったためライブに出れなくてもいいから在籍しておいてほしいとメンバ一が言ってくれたのでその言葉とファンの皆さまの優しさに甘えながら今日まで活動を続けてきました。
1年経って、メンバーそれぞれが課題と向き合いながら成長してくれたこのタイミングで、しっかり療養に専念したいことと、そしてなにより、アイドルとして自分自身でやり切ったと思えたのでこのような決断となりました。

朔間うらら Twitterアカウント投稿 だいすきなファンの皆さまへ より抜粋

と卒業を決めた経緯と理由を明かした。

また、活動を振り返り応援への感謝を述べ、卒業後については

未確定ではありますが、引き続き振付を担当したり不定期スタッフとしてサポートしていくことも考えています。

朔間うらら Twitterアカウント投稿 だいすきなファンの皆さまへ より抜粋

とも綴っている。


ネテルダイヤ 公式Twitterアカウント:@ndia_official
朔間うらら Twitterアカウント:@ndia_urara

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA