REBEL REBEL 2023年5月24日付でRUAを解雇。多数のファンとの私的交流や規約違反が判明

REBEL REBELが2023年5月24日(水)付でRUAの解雇を公式Twitterアカウントで発表した。

発表では規約違反の発覚はファンからのリークだったことを明かし、

多数のファンの方との繋がりや、規約違反が見つかり、残念ながら本日付で解雇と致しましたことをご報告させて頂きます。

ファンとの繋がりに関しましては、同棲、交際関係になっていたものから、遊びに行ったり、SNSの裏垢で通話やメッセージのやりとりをしているものまで多数にのぼり、そのことは事実として本人も認めております。

また、ファンの方との繋がり以外にも、自身の体調不良を理由に休んだ際に、男性と遊びに行っていたり、外部の同業者へ社内情報を漏洩させるなど、いくつかの規約違反も合わせて見つかり、それらの違反行為も、本人は事実として認めております。

REBEL REBEL 公式Twitterアカウント投稿 【RUAに関するお知らせ】 より抜粋

と多数のファンと私的交流のみならず、社内情報の漏洩などの規約違反も見つかったとしている。

一方で、

会社としては、RUAに対してスタッフ、メンバーも含めて話し合いの場を設け、真っ当に応援していただいているファンの方も多くいることもあり、なんとか生活態度を改善させられないかと協議を行いましたが、改善するつもりはないという結論であった為、このような発表になってしまいました。

解雇理由をある程度明かした発表に躊躇はありましたが、 あまりにもアイドルとしてあるまじき行動、そして、仲間への思いやりの欠如に、 在籍メンバーのメンタルも考慮し、こうした発表になったことを最後に付け加えておきます。

REBEL REBEL 公式Twitterアカウント投稿 【RUAに関するお知らせ】 より抜粋

詳細な解雇理由を公式Twitterアカウントで公開するに至った理由についても説明をしている。

RUAの解雇に伴い、REBEL REBELは残ったメンバーで活動を継続する。

尚、本稿執筆時点でRUAのTwitterアカウントでは解雇に関する投稿などは行われていない。


REBEL REBEL 公式Webサイト:https://www.rebelrebel-id.com/
REBEL REBEL 公式Twitterアカウント:@rebelrebel_id
RUA Twitterアカウント:@rua_rebelrebel

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA