Zero Project 2023年5月30日をもってZ2A3を解散

Zero Projectが2023年5月30日(火)をもってZ2A3を解散すると公式Twitterアカウントで発表した。

解散の理由について、Zero Project公式Twitterアカウントの発表では

残された4人が今までつくってきたステージや楽曲をこれまで通り真っ当できず継続困難となったためです。

Zero Project公式Twitterアカウント 投稿 【お知らせ】 より抜粋

と説明。

今回の解散については「運営問題のため特例として対応」としている。

Z2A3解散後のメンバーの去就については

  • 活動継続:雪野まひろ・うさみもも
  • 卒業・退所:昊乃ひな・ひめみや

と明かした。

Z2A3は運営と私的な関係が認められたため解雇となった音森ゆうが所属していた。

Zero Project公式Twitterアカウントの発表には、雪野まひろ・うさみもも・昊乃ひな・ひめみやのコメントも公開。

雪野まひろは「1日でも早くステージに戻って来られるよう運営と話し合っていきます」と述べるとともに、

ゼロプロの人事の仕事を担います。 アイドルは輝き続けて欲しいと思っています。
その環境は綺麗で誠実であるべきだと思っています。 その環境づくりを担いたいと申し出ました。
これは入所時から思っていて、 自分が何か変えられる程、 力があるとは到底思っていませんが変えられる機会があるのであればやりたいと考えました。 これからのゼロプロをよりよい環境にし信頼を取り戻すべく善処していきます。

Zero Project公式Twitterアカウント 投稿 【お知らせ】 雪野まひろコメント より抜粋

とZero Projectの人事を担うことを明らかにした。

うさみももは、

今後一時的に活動休止ということになりますが、応援してくださっている私のファンの皆さんへ恩返しする為に必ずステージに戻ることを約束します。
ここまで、 自分本位な事を言ってしまって申し訳ありません。
ですが、 自分の身と、 ファンの皆様を守るためにはこの行動をとるしか他ならないです。
私は人生においてやりたいことがあります。 それが出来るかは今後会社がどう良くなっていくかにもよります。
そして、それは私達が、 変えていきます。 人生をかけています。 時間がかかってしまいますが、 必ず自分も皆さんも幸せにします。 皆さんが見てきたうさみももを信じてください。

Zero Project公式Twitterアカウント 投稿 【お知らせ】 うさみももコメント より抜粋

と、自身の思いを述べている。

昊乃ひなは、

今日までどんな事があってもゼロプロジェクトに対してアイドルに対して真剣に向き合い取り組んで参りましたが苦楽を共に過ごしてきたメンバー、スタッフの不祥事があり、精神的に活動の継続が困難になってしまいました。
信じてきたものが欠けてしまい今の私はゼロプロジェクトのアイドルとしてファンのみなさんの前で、
どうやって笑ってどんな気持ちで歌えばいいのかわかりません。
1度休養をして、体制を立て直したいと考えています。

Zero Project公式Twitterアカウント 投稿 【お知らせ】 昊乃ひなコメント より抜粋

と今回の騒動で精神的に活動の継続が困難になったことを明かし、休養をして立て直しを図るととしている。

ひめみやは

不祥事をうけて私の精神状態ではステージに立てなくなってしまいました。
今までこのチームでやってきた曲はどれも心に響く曲で、 たくさんの想いが詰まっていて、 私たちにとって大切なものです。
しかし、今はどのような表情でどのような声で何を想って皆様にお届けすればいいのか、 届けたいのか、分からなくなってしまいました。
嘘で固めたステージを届けることは私の志とは異なってしまうのでこのような決断をしました。

Zero Project公式Twitterアカウント 投稿 【お知らせ】 ひめみやコメント より抜粋

昊乃ひな同様にステージに立てない精神状況になったと明かし、自身の志と異なるため卒業と退所を選択したと説明をしている。

Zero Project公式Twitterアカウントの発表を受け、雪野まひろ・うさみもも・昊乃ひな・ひめみやも自身のTwitterアカウントでも報告とともに自身の胸の内を投稿している。


Zero Project 公式Webサイト:http://zero-project.net/
Zero Project 公式Twitterアカウント:@ZeroProject_o
雪野まひろ Twitterアカウント:@mahiro_zeropro
うさみもも Twitterアカウント:@oreno___usa
昊乃ひな Twitterアカウント:@hina_s_0426
ひめみや Twitterアカウント:@_Himenya__

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA