ゆめいろシンフォニア グループの活動休止を受け、西園寺ひなた・星那まりあが退所

2023年6月22日(木)元所属事務所代表への脅迫などによる離脱に伴い、メンバーの心情・安全などを考慮し活動休止並びに生誕祭・イベントの延期を発表をしたゆめいろシンフォニアが、2023年6月23日(金)メンバーの去就を公式Twitterアカウントで発表した。

発表されたメンバーの去就は下記の通り。

  • 向日葵きほ:
    ゆめいろシンフォニアとして活動継続
    心身のコンディションが整うまで、SNSを含め暫くの間活動休止。延期となった生誕祭は2023年8月中にて開催予定
  • 夕稀みや:
    ゆめいろシンフォニアとして活動継続
    2023年7月より活動再開
  • 羽響るりか:
    ゆめいろシンフォニアとして活動継続
    2023年7月より活動再開
  • 西園寺ひなた:
    2023年6月23日(金)をもってて事務所退所。
    2023年7月22日(土) 伏見ライオンカフェで生誕祭を開催。生誕祭までの活動については当人よりアナウンス
  • 星那まりあ:
    2023年6月23日(金)をもってを以て事務所退所。
    今後の活動については当人よりアナウンス

ゆめいろシンフォニア公式Twitterアカウントの発表を受け、メンバーも自身のTwitterアカウントで自身の思いを投稿。

事務所を退所を選んだ西園寺ひなたは

今回の騒動を経て、 自分の目指してきたアイドルはもう続けられない、と思いこの道を選びました。

西園寺ひなた Twitterアカウント投稿 より抜粋

と、事務所退所を選択した理由を説明する一方で、「こんな形でのお別れはしたくなかったし悔しい気持ちでいっぱいです」悔しさもにじませている。

星那まりあは

今回の騒動の件で、どうしても受け入れ切れない事案があり退所という道を選んでしまいました。

星那まりあ Twitterアカウント投稿 より抜粋

と退所を決めた思いを明かすとともに、2023年7月22日(土)に行われる西園寺ひなたの生誕祭には出演する意向であることを明かした。

グループ残留を決めた夕稀みやは、事務所退所を決めた2人に対して「応援をする」と述べ、残留を決めた思いについて、

私を必要と思ってくれてる人がいるならばその人のために頑張りたいです。
私はゆめいろの曲を歌いたい、踊りたい、みんなで楽しい空間を過ごしたいです。
きほちゃんが戻ってくるまでの間、ずっと私にゆめいろという居場所を与えてくれたきほちゃんのためにゆめいろという居場所を守っていきたいです。

夕稀みや Twitterアカウント投稿 より抜粋

と明かした。

また、向日葵きほが活動休止となるため、研究生の羽響るりかが出演できない日に関してはソロでステージに立つとしている。

向日葵きほは、自身からも心と体がついていかないととしてしばらく休養すると説明。グループで活動継続を決めた理由については、

メンバーとは本当に仲が良かった分寂しさはありますが、
それぞれの道を私は尊重したいし、 誰よりも応援したいです。
正直みんなに迷惑をかけたくなくて、 卒業も考えました。
でもやっぱりゆめいろシンフォニアが大好きで大切な場所だから、
守り続けたいと思い継続を決断しました。

向日葵きほ Twitterアカウント投稿 より抜粋

と、グループを守るために決めた事を明かし、ファンに対しては「必ずまた全力のステージを届けたいから、 待っていて欲しいです」と思いを綴っている。

2023年6月18日(日)にステージデビューを果たした研究生の羽響るりかは、

6月18日にゆめいろシンフォニアの新メンバーとしてデビューさせていただき、 6月20日に2回目のステージに立たせてもらって、ゆめいろシンフォニアのメンバーに私も遂になれたんだなって思った直後の6月23日に、現体制が終了となることが決まりました。
私も皆さんと同じで驚いているし、正直まだ気持ちが追いついていないです。

羽響るりか Twitterアカウント投稿 より抜粋

と、ファン同様に気持ちが追いついていないと明かす一方で、今後については

ファンの方の力を借りてしまうことが多いと思いますが、改めてゆめいろシンフォニアとして大好きなメンバーと一緒に活動できる環境に感謝しながら、精一杯努力していきます。

羽響るりか Twitterアカウント投稿 より抜粋

と、活動に向けての思いも綴っている。


ゆめいろシンフォニア 公式Twitterアカウント:@YumeiroOfficial
西園寺ひなた(さいおんじ) Twitterアカウント:@3ionzzz__
星那まりあ(まりあ) Twitterアカウント:@mari_flala
夕稀みや Twitterアカウント:@miya_Yumeiro
向日葵きほ Twitterアカウント:@himari_Yumeiro
羽響るりか Twitterアカウント:@Rurica_Yumeiro

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA