HKT48 チームKIV 武田智加が卒業発表。2023年10月20日に卒業公演を開催

HKT48 チームKIVの武田智加が2023年8月3日(木)にHKT48劇場で開催された『チームKIV「ここにだって天使はいる」』公演でグループからの卒業を発表した。2023年10月20日(金)にHKT48劇場で行う卒業公演をもって活動を終了する。

HKT48公式Webサイトの発表によると、

武田智加とは卒業に関して話し合いを重ねてまいりましたが、本人の意向を尊重した結果、大変残念ではございますが2023年10月20日(金)の卒業公演をもって、活動を終了させていただきます。

HKT48 公式Webサイト HKT48チームKIV 武田智加 卒業発表のご報告 より抜粋

と説明している。

劇場公演での卒業発表で、武田智加は卒業を決めた理由について

7年間HKT48として活動してきて、いろんな経験をさせていただく中で、もっといろんな世界を見てみたいなと思うようになって。そこから長い時間をかけてたくさん考えたり、たくさんの方に支えていただいて模索していく中で、このタイミングで1歩外に出てみようかなと決めました。

武田智加 卒業発表 より抜粋

と述べている。

公演終了後、武田智加も自身のTwitterアカウントでHKT48からの卒業を報告している。


HKT48 オフィシャルサイト:http://www.hkt48.jp/
HKT48 オフィシャルブログ:https://ameblo.jp/hkt48/
HKT48 Twitterアカウント:@hkt48_official_
武田智加 Twitterアカウント:@moka__0225

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA