でんぱ組.inc 2024年1月の公演をもって空野青空が卒業。ARCANA PROJECTに専任

でんぱ組.incが2023年9月11日(月)にSpotify O-EASTで開催した『でんぱのパワーでひとつになろう!〜最近の私たち編〜』において、空野青空が2024年1月の公演をもってグループを卒業、ARCANA PROJECTに専任すると明らかにした。

ライブ終了後、でんぱ組.inc公式Webサイトでも空野青空の発表を報告。その中で

ソロアイドルとしての活動をスタートさせ、今年で10周年という節目のタイミングで、下した本人の決断を尊重いたしました。

でんぱ組.inc公式Webサイト 【空野青空についてのお知らせ】 より抜粋

と卒業の経緯を説明。2024年1月に開催する卒業公演の詳細については後日改めてアナウンスするとしている。

また、公式Webサイト並びに空野青空自身のXアカウントでも自筆のメッセージを投稿されており

その中で卒業を決めた思いについて

「どちらのチームでも完璧な自分でいたい」という自分のこだわりと、「楽しいことを共有してみんなで幸せに」という自分のモットーを改めて考えたときに、大好きなグループだからこそ、笑顔で一番自分が楽しめるときに卒業する。という選択もひとつのゴールだなと、思いました。

空野青空 Xアカウント投稿 より抜粋

と述べている。

また、自身のXアカウントでは卒業に向けて思いを投稿している。


でんぱ組.inc 公式サイト:https://dempagumi.tokyo/
でんぱ組.inc 公式Xアカウント:@dempagumi
空野青空 Xアカウント:@ao__sky

ARCANA PROJECT 公式Xアカウント:@arcanaproject

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA