メルクマールメルマール 活動休止中の七瀬まりが2023年9月11日付で脱退・事務所退所

メルクマールメルマールが2023年9月11日(月)、持病の根治に向け2023年8月より活動を休止していた七瀬まりの脱退を公式Xアカウントで発表した。

脱退の経緯についてメルクマールメルマール公式Xアカウントの発表では

持病の根治に向け8月より活動を休止しておりましたが、快方へは向かわず、本人と保護者、医師との相談の上、本日付けでグループを脱退、事務所を退所する運びとなりました。
無理をして活動を続けるという選択肢もありましたが、長期的に治療に専念することが本人のこれからの人生を考えた時に、今できる最善の選択だと判断しこのような結論となりました。

メルクマールメルマール 公式Xアカウント投稿 【メルクマールメルマールよりお知らせ】 より抜粋

と説明をしている。

公式Xアカウントの発表には七瀬まりもコメントを寄せており、ワンマンライブを控えたタイミングでの脱退発表にお詫びを述べるとともに

活動休止期間中も持病が悪化してしまい、完治の目処がつかないこともあり、今後もメンバーに迷惑をかけ続けてしまう可能性が高いと思い、 沢山考え、話し合った結果、 脱退することにしました。
待っていてくれた方、 本当にごめんなさい。

メルクマールメルマール 公式Xアカウント投稿 【メルクマールメルマールよりお知らせ】 七瀬まりコメント より抜粋

と脱退を決めた思いを述べるとともに、復帰を待ってくれたファンに対してお詫びの言葉を述べている。

メルクマールメルマール公式Xアカウントの発表を受け、七瀬まりも自身のXアカウントで思いを投稿。

その中で、自身がHSPからきている躁鬱であることを明かし、脱退に至り「悔しくて仕方ない」と忸怩たる思いを綴るとともに、活動を振り返り感謝の言葉を述べている。


メルクマールメルマール 公式サイト:https://www.merkmalmermal.com/
メルクマールメルマール 公式Xアカウント:@MERKMALMERMAL
七瀬まり Xアカウント:@MERMALNANASE

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA