棘-おどろ- 2023年12月28日の定期公演をもって白桜サキが卒業

棘-おどろ-が2023年12月28日(木)の定期公演をもって白桜サキのグループ卒業を公式Xアカウントで発表した。

卒業の理由について棘-おどろ-公式Xアカウントの発表では、

昨年末から精神的不調による体調不良があり、 活動しながらも改善に努めて参りました。 活動休止も考えましたが、 早く復帰しなければというプレッシャーにもなり得る為、体調の改善を最優先に考え、また、本人の意思も尊重した上で卒業という形で送り出すこととなりました。

棘-おどろ- 公式Xアカウント投稿 白桜サキ卒業のお知らせ より抜粋

と説明。

2023年12月28日(木)に開催する定期公演の詳細については改めてアナウンスされる。

棘-おどろ-公式Xアカウントの卒業発表を受け白桜サキも自身のXアカウントでも卒業を報告。

その中で突然の卒業発表にお詫びをするとともに、

昨年末から精神的な症状からくる不調が起きるようになりました。 それに伴い、気持ちが不安定だったり、 眠れない日や体調が悪い日などが多くなってしまいました。
そんなわたしの体調をメンバーも運営さんも気遣ってくれて、支えてもらいながら活動を続けてきましたが、これ以上は迷惑や心配をかけられないと思い、たくさん悩んで考えた結果、卒業させて欲しい旨を伝えました。

白桜サキ Xアカウント投稿 より抜粋

と自身も卒業の理由を説明。

わたしは棘に入って、メンバー、運営さん、そして何より棘を応援してくれるだいすきなみんなと出会えたことが本当に嬉しかったです。
本当にありがとうございます。
白桜サキのことを好きになって推してくれて、応援してくれる方々もたくさん増えて本当に嬉しかったです。 今の棘が好きと言ってくれるみんなのことがだいすきです。 だからこそ、卒業することが本当に申し訳ない気持ちでいっぱいです。
このような形になってしまい本当にごめんなさい。

白桜サキ Xアカウント投稿 より抜粋

と自身の胸の内を綴っている。


棘-おどろ- 公式サイト:https://odoroproject.wixsite.com/odoro
棘-おどろ- 公式Xアカウント:@odoroproject
白桜サキ Xアカウント:@saki_odoro

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA