AKB48 柏木由紀が卒業を発表。2024年4月中の卒業を予定。卒業コンサートも開催

AKB48の柏木由紀が2023年10月20日(金)日本武道館で開催された『MXまつり AKB48 62ndシングル「アイドルなんかじゃなかったら」発売記念コンサート〜古参も新規も大集合!なんでもありのAKBでっせスペシャル〜』でグループからの卒業を発表した。

コンサートでの卒業発表後、AKB48公式サイト・公式ブログでも卒業を発表。

AKB48として活動する毎日が本当に楽しくて、慕ってくれるメンバー・後輩たちにずいぶん長いこと甘えてしまい、気がつけば17年が経っていました。

同期や先輩が卒業していって不安に思っていた時期もありましたが、気がつけば後輩みんなのことを頼りにしている自分がいました。

そして後輩というよりも仲間、チームメイトのようなかけがえのない存在になっていました。

そんな今いる大好きなみんなにこれからのAKB48をつくっていってほしいと思うと同時に、みんなに卒業を見届けてもらえたら幸せだなぁと思いました。

AKB48 公式ブログ 柏木由紀 卒業に関してのご報告 より抜粋

と卒業に対してコメントを寄せている。

また、2024年3月16日(土)にぴあアリーナMMで卒業コンサートを予定しており、2024年4月中の卒業を予定している。最終活動日等の詳細は改めてアナウンスするとしている。

コンサート終了後、柏木由紀も自身のXアカウント、自身のYouTube公式チャンネルでも卒業を報告している。


AKB48 OFFICIAL WEB SITE:https://www.akb48.co.jp/
AKB48 OFFICIALブログ:https://ameblo.jp/akihabara48/
AKB48 公式Xアカウント:@AKB48_staff
柏木由紀 Xアカウント:@Yukiriiiin__K
柏木由紀 公式YouTubeチャンネル『ゆきりんワールド』:https://www.youtube.com/@yukirinworld

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA