錬日oTo個色 星野まいむが脱退、グループもライブ活動休止へ。兼任のMikotoからも脱退

錬日oTo個色が2023年11月21日(火)公式Xアカウントで星野まいむのグループ脱退を公式Xアカウントで発表した。あわせて兼任で活動を行っているMikotoからも脱退する。

脱退に至った経緯について、錬日oTo個色公式Xアカウントの発表では

星野とは時間を掛け話し合いを重ねた結果です。
星野はパニック障害及び他の持病と闘いながらも、2020年8月9日のデビュー公演から、ユニットの成長・ 知名度向上を常に第一に考えて行動し、錬日oTo個色のステージに無くてはならない全力の煽りでステージを盛り上げ、現場への出入りでは常に先頭に立ち笑顔で明るく現場スタッフに挨拶し、時には運営の仕事もこなしてくれました。

まさにリーダーに相応しい存在でした。昨年には姉妹グループ立上げ企画から協力し、 兼任メンバーとしてもデビューから活動にも大きく貢献してくれました。我々は彼女のこれまでの貢献に対してはいくら感謝してもし尽くせませんし、1人の人間として大変尊敬しております。

しかし現状での体調で活動を継続させるのは危険であり限界であると言う結果に至りました。

錬日oTo個色 公式Xアカウント投稿 リーダー星野まいむ脱退と錬日oTo個色活動休止のお知らせ より抜粋

と説明。

星野まいむの脱退に伴い、グループも2023年12月3日(日)の活動をもって新体制が整うまで一時的にライブ活動を休止することもあわせて発表した。

また兼任で活動を行っていたMikotoの公式Xアカウントでも脱退が報告されている。

錬日oTo個色・Mikotoからの脱退発表を受け、星野まいむも自身のXアカウントで脱退を報告。

その中で脱退の理由を持病であると明かし、『アイドルを諦めます』と述べている。また、迷惑をかけたことへのお詫びと応援への感謝の言葉を綴っている。

錬日oTo個色は2023年12月3日(日)をもって凛田凛・南かれん・涼宮ちむの卒業を発表している。


錬日oTo個色 公式Webサイト:https://www.tee-up.jp/renkoi
錬日oTo個色 公式Xアカウント:@RenKoi_staff
Mikoto 公式Webサイト:https://edocco-studio.com/mikoto/
Mikoto 公式Xアカウント:@Mikoto_staff
星野まいむ Xアカウント:@RenKoi_maimu

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA