paslil’ 休養中の芝咲智菜が2024年1月28日をもって脱退。活動継続が困難と結論

現在グループの活動を一時休止しているpaslil’が2024年1月28日(日)をもって、休養中の芝咲智菜のグループ脱退を2024年1月23日(火)公式Xアカウントで発表した。

脱退に至った経緯について、paslil’公式Xアカウントの発表では

芝咲智菜本人との話し合い、および今後の活動についての検討を重ねた結果、残念ながらpaslil’としての活動を続けることが困難であるという結論に至りました。

paslil’公式Xアカウント 投稿【paslil’からの大切なお知らせ】 より抜粋

と説明。

これに伴い、2024年1月28日(日)に最後の特典会をWALLOPで開催することも発表した。

paslil’公式Xアカウントの発表を受け、芝咲智菜も自身のXアカウントで脱退を報告。その中で活動を振り返り感謝の気持ちを述べる、現在は体調も良くなって元気に過ごしていることを明かした。

また、脱退を決めた思いについては

活動に戻れなかった理由は多々ありますが、 休止中に今後のことを考えるようになりました。
みなさんの暖かい言葉や声援のツイートを見てすごく悩みました。
私なりに考えた結果 paslil’ の芝咲智菜としての活動は終わりにしようと決断しました。

芝咲智菜 Xアカウント投稿 より抜粋

と胸の内を明かした。


paslil’ 公式Webサイト:https://paslil.com/
paslil’ 公式Xアカウント:@paslil_official
芝咲智菜 Xアカウント:@paslil_china

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA