Party chuuuN! 2024年2月16日の生誕祭をもって金井未央・森結愛の契約を解除

Party chuuuN!が2024年2月16日(金)にSHIBUYA VIDENTで開催される『2024年Party chuuuN! BIRTHDAY PARTY #3〜金井未央生誕祭〜』をもって金井未央・森結愛の契約を解除すると公式Xアカウントで発表した。契約解除に伴い両名はParty chuuuN!での活動も終了する。

契約解除・活動終了に至った経緯についてはParty chuuuN!公式Xアカウントの発表では、

先日ご報告させて頂いた木下愛琳の契約解除以降、 今後グループが目指す方向性等について全メンバーと話す機会を設けました。その結果、活動に対するメンバーごとのモチベーションの違い等が浮き彫りとなり、本人達から活動辞退の申し出がありました。

Party chuuuN!公式Xアカウント投稿 重大なご報告 より抜粋

と金井未央・森結愛から活動辞退の申し出があったことを明かした。

また、金井未央・森結愛の個別の事情について下記のように述べている。

金井未央に関して
学業とアイドル活動の両立が厳しいため活動を辞退したいと申し出がありました。
金井は居住先である実家が都心から遠いため事務所負担で住居 宿泊ホテルの手配等を提案しましたが実家から通いたいと本人の希望がありました。
そのため、平日のライブは社用車で学校まで迎えに行き、ライブ終演時間が遅い日は家まで送るなど、事務所として出来る限りの配慮をしておりました。 また、学校が春休みとなる2・3月はその他の学生メンバーも含めアイドル活動に専念する約束で1月は休みを多く取っておりましたが、2月になった現在でも学業とアイドル活動の両立を続ける事が難しいとの申し出を受けそれを了承しました。

Party chuuuN!公式Xアカウント投稿 重大なご報告 より抜粋

森結愛に関して
スケジュール感に付いていけないこと、心身ともにアイドル活動に対してのモチベーションが湧かないことにより活動を辞退したいとの申し出がありました。
事務所と致しましては、アイドル活動に専念できるメンバーにとって特別過酷ではないという認識のもと、月間の休日を10〜15日程度設けた上でそれ以外の日程でライブ、イベント、レッスン、ビラ配りを1日あたり3〜8時間の拘束時間で組んでおりました。 なお事務所としては生活維持のため休日返上でアルバイト等をする必要がないように、精力的に活動に参加することを条件に歩合とは別に固定給を設けるなどの措置を講じておりましたが、それでも活動を継続することが難しいとの申し出を受けそれを了承しました。

Party chuuuN!公式Xアカウント投稿 重大なご報告 より抜粋

上記の状況を鑑み、

しかし本人達から頑張ることが難しいと返答があり高みを目指す仲間として努力する事が出来ないと判断した為、急遽にはなりますが本日付けでの契約解除とさせていただくこととなりました。

Party chuuuN!公式Xアカウント投稿 重大なご報告 より抜粋

と契約解除に至った経緯について説明をしている。

尚、今後のグループについては改めてアナウンスを行うとしている。


Party chuuuN! 公式Webサイト:https://www.party-chuuun.com/
Party chuuuN! 公式Xアカウント:@party_chuuun
金井未央 Xアカウント:@party__mio
森結愛 Xアカウント:@party__yua

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA