乃木坂46 山下美月が自身のブログで卒業を発表。2024年5月に卒業コンサートを開催

乃木坂46の山下美月が2024年2月17日(土)に公開した自身のブログで、2024年3月27日(水)にリリースする35thシングルをもってグループを卒業すると発表した。2024年5月には卒業コンサートを開催する。

卒業発表したブログでは、卒業を決めたきっかけと思いについて

アイドルとして叶えられた夢も
叶えられなかった夢もあるけれど
それでも毎日幸せでした
もう悔いはない!と
心から思えるようになったのが卒業を決めたきっかけです

新たな夢が見つかったとか
ステップアップしたいとか
分かりやすい理由が見つかればいいのですが
私はアイドルになる事が夢だったので
乃木坂46でこれ以上無い経験をさせていただいたと思っています

ようやく少し肩の力を抜いて生きることができるようになり
一人の人間としてここから歩いていこうと
前向きに決断しました

乃木坂46 山下美月公式ブログ 決心 より抜粋

と説明するとともに、オーディションから今までの活動を振り返り感謝の言葉を述べている。

卒業後については、

卒業後は少しお休みを頂いて
自分のやりたいことは何か?
もう一度立ち止まって考える時間が必要だと思っております

1人でこの世界を歩いていける程の自信は正直まだありませんが
応援してくださる方々を笑顔にさせたいという信念は
表舞台に立っている以上これからもずっと変わらないと思います

なので、
どうか悲しまずに待っていていただけたら幸いです

乃木坂46 山下美月公式ブログ 決心 より抜粋

と引き続き芸能活動を行う意思を示している。

尚、2024年5月に開催する卒業コンサートの詳細については改めてアナウンスされる。


乃木坂46 OFFICIAL WEB SITE:http://www.nogizaka46.com/
乃木坂46 公式Xアカウント:@nogizaka46
山下美月 公式ブログ:https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/MEMBER/list?ima=0023&ct=36758

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA