HOTALOOP 2024年4月5日をもって麗月あるが卒業。グループは一時活動休止

HOTALOOPが2024年4月5日(金)にclubasiaで開催する東名阪ツアーファイナル『『夢一期』 in 東京』をもって麗月あるのグループ卒業、事務所退所を公式Xアカウントで発表した。

麗月ある卒業の理由と経緯について、HOTALOOP公式Webサイトの発表では

デビュー当初から頑張って来たメンバーの麗月 あるの持病が再発してしまい、このままアイドル活動を続けていくことは困難である、という診断を受けたことからです。
本人とも話し合い、アイドル活動を続けたい気持ちと持病の療養との葛藤の末、アイドル活動を辞めHOTALOOPを卒業することを選択いたしました。

HOTALOOP 公式Webサイト 【HOTALOOP一時活動休止、7/27(土)活動再開のお知らせ】 より抜粋

と説明。

尚、愛瀬あおいに関してはHOTALOOPで活動を継続するが、体制を立て直しを図るためグループは一時活動休止をすることもあわせて発表した。2024年7月27日(土)に月見ル君想フで開催する新体制お披露目ライブで活動を再開する。

HOTALOOP公式Webサイトの発表には麗月あるの自筆のコメントも掲載されている。その中で、卒業を決断した経緯について

準備期間を含め2023年5月から未経験ながらも精一杯活動をしてきましたが、先日のワンマンライブ以降、持病が再発してしまい体調が安定せず、医師に相談したところ、この先の活動が困難になってしまい卒業することを決断させていただきました。

HOTALOOP 公式Webサイト 【HOTALOOP一時活動休止、7/27(土)活動再開のお知らせ】 麗月あるコメント より抜粋

と説明。活動を振り返り感謝を述べる一方で、卒業発表をしたことについてお詫びの言葉を述べている。また、卒業までの活動について意気込みも投稿している。

2024年4月5日(金)に開催する東名阪ツアーファイナル『『夢一期』 in 東京』の詳細についは、改めてアナウンスされる。


HOTALOOP 公式HP:https://hotaloop.bitfan.id/
HOTALOOP 公式Xアカウント:@HOTALOOP_info
麗月ある Xアカウント:@aru_hotaloop

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA