日向坂46 加藤史帆・東村芽依・丹生明里・濱岸ひよりがブログで卒業発表

メンバー加入・卒業・脱退・解雇

日向坂46の加藤史帆・東村芽依・丹生明里・濱岸ひよりが、2024年9月18日(水)にリリースされる12thシングル『絶対的第六感』の活動をもってグループから卒業すると、2024年8月6日(火)各メンバーのブログで発表した。

加藤史帆は自身のブログで活動を振り返り、

けやき坂46、日向坂46で過ごした時間は人生で1番の青春で宝物です。
本当に楽しかった!!
かけがえのない仲間と出会えて、あの時勇気を出してオーディション受けて良かったって心から思います。

日向坂46 加藤史帆公式ブログ お伝えしたいこと より抜粋

と述べており、卒業後については

卒業後も個人として活動していきたいと思っています。
お芝居をもっと学びたいし、幼い頃から大好きなコスメやファッションに関わることもできたらいいななんて、まだまだわからないことだらけで少し不安もありますが、わくわくしています、!

日向坂46 加藤史帆公式ブログ お伝えしたいこと より抜粋

と個人として活動を継続するとしている。

東村芽依は自身のブログで、8年間の活動へについて

どんな時も応援してくださる皆さんが居てくれたおかげでアイドル人生を全力で頑張る事が出来ました!ファンの皆さんの力は偉大です!

特にやんちゃるずの皆さん
私の事を推しメンと言ってくれて
会いに来てくれて
グッズを大切に持ってくれて
本当に嬉しかったです!
いつも優しい皆さんが大好きです!

日向坂46 東村芽依公式ブログ ありがとう より抜粋

とファンとともに、メンバー・スタッフ・仕事で関わった人たちついて感謝の言葉を述べている。

卒業後については、

卒業はやっぱり寂しい気持ちもありますが、
自分の中でやりたい事とか新しい事にもチャレンジしていきたいと思ってます。

日向坂46 東村芽依公式ブログ ありがとう より抜粋

と述べている。

丹生明里は自身のブログで、アイドルを目指した理由と日向坂46での活動を振り返りるとともに、2021年頃から腰の痛みが増え、2022年頃から卒業を強く考えるなったことを明かした。

その後、2度目に腰を痛め休養に入った中で

自分の中で2度目は無いと思っていた部分もありましたし、約7年間活動を頑張ってきたからこそ、急に終わるだなんて、やり切ったと満足のいく終わり方ができないのは嫌だという気持ちがありました。

それとどうしても諦めきれないことがライブで、
私は3回目のひな誕祭以降、自分が参加する曲でのフル出演ができていません。
勿論その時の身体でできる100%で参加していますが、どうしても自分の中で拭えきれない心残りがあり、期限を決めて戻る決断をしました。

何よりも、最後は応援してくださる皆さんと笑顔で、アイドルとしての最後の日を迎えたいと思ったからです。

今の自分には簡単で無いことも分かっている上で、自分の心の奥底にある最後の目標をやり切って終わりたいと思っています。

丹生明里 公式ブログ わたしの気持ち より抜粋

と卒業を決めた思いについて明かすとともに、

大好きな場所、大好きな皆んなと離れるのは私自身とっても寂しいですが、

私の中で決断した事なので。

どんな形であれ、アイドルとしての最後の夢を叶えたいと思っています!

丹生明里 公式ブログ わたしの気持ち より抜粋

と決意を新たにするとともに、ファンからの応援で頑張ることができたと述べ、『私はすごく幸せです!』今の気持ちを綴っている。

濱岸ひよりは自身のブログで、2023年から卒業を意識していたこを明かし、『たくさん悩んで決断しました、驚かせてしまったらごめんなさい』とファンへお詫びの言葉を述べている。

日向坂46の活動については、

14歳でこの世界に入ってたくさんのことがありました、楽しいことばかりではなく辛いことも沢山経験しましただからこそ人の痛みも分かるようになったし人にやさしくなれた気がします。

正直なんの悔いもないアイドル人生とは言えなかったけど私は全力でアイドルを楽しめたと思います、日向坂に出会えてメンバーに出会えておひさまに出会えて本当に良かったです。

濱岸ひより 公式Xアカウント 最近の濱岸ひより より抜粋

と思いを綴っている。

具体的な卒業時期などに関して日向坂46公式Webサイトでは、『決まり次第ご報告させていただきます』としており、改めてアナウンスされる。


日向坂46 OFFICIAL WEB SITE:https://www.hinatazaka46.com/
日向坂46 公式Xアカウント:@hinatazaka46
加藤史帆 公式ブログ:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=5
東村芽依 公式ブログ:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=11
丹生明里 公式ブログ:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=16
濱岸ひより 公式ブログ:https://www.hinatazaka46.com/s/official/diary/member/list?ima=0000&ct=17

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA