NGT48 小越春花が自身の生誕祭で卒業を発表。最終活動日は2024年12月末を予定

NGT48

NGT48の小越春花が2024年9月21日(土)にNGT48劇場で行われた自身の生誕祭において、グループからの卒業を発表した。

最終活動日は2024年12月末を予定しており、詳細については決定次第アナウンスするとしている。

NGT48公式サイトの発表には小越春花もコメントを寄せており、ファン・メンバー・スタッフ・関係者との出会いに対して感謝の言葉を述べるとともに、

卒業メンバーを見送る度に、グループを守れる人になりたい、ならなければ。と思ってきました。
実際どのくらい貢献できたかと言われたら、それほど大したことはできなかったけれど、どこにいてもNGT48のことを想っていました。

NGT48 公式Webサイト NGT48 小越春花 卒業のご報告 小越春花コメント より抜粋

とグループに対する思いとともに、卒業までの活動への意気込みを述べている。

また、卒業後は『役者業に励み、様々なことに挑戦していきたいと思います』とも述べている。

小越春花は生誕祭でのスピーチにおいて、卒業を決めた理由について、

この1年近く、外でのお仕事、1、2ヶ月くらいグループの活動を離れて また帰ってきてを繰り返していた中で、帰ってくるたびに NGT48に自分がいる意味が分からなくなくなってしまった時がありました。

そう感じた1番の大きな出来事は、春コンサートのことです。

どうしたらいいのかわからなくなってしまった気持ちを 自分の中で不信感に変えるのではなくて、話し合いをすることが大切だと思い、担当スタッフさんにお話をさせていただきました。
だけど、その時に根本的な思いの違いを感じてしまい、それをきっかけに私が大切に思ってきたNGTは変わったんだなと。
話し合いがちゃんとできていないから、私が何を言っても返ってくる言葉には私の意図はちゃんと伝わってないんだなと感じてしまって、 私がいられる場所じゃなくなっちゃったんじゃないかなっていう風に思ったのが正直な気持ちであります。

NGT48 小越春花 生誕祭スピーチ より抜粋

と説明。

また、

とんでもない不安がたくさんあるんですけど、皆さんに嬉しいお知らせをたくさんできるように力を尽くしていきたいと思っています。

アイドルとしての私も、その卒業後の私も温かく応援していただけたら幸せだなと思います。

NGT48 小越春花 生誕祭スピーチ より抜粋

とファンに対して自身の思いを述べている。

公演終了後、小越春花は自身のXアカウントにおいても、開催した自身の生誕祭でNGT48からの卒業を発表したと報告。

残りの期間、グループの未来のためにできることを精一杯やりたいです。

卒業後の不安はとてもありますが、新しいスタートを切り、嬉しいご報告ができるよう頑張ります。

小越春花 Xアカウント投稿 より抜粋

と卒業までの活動と、卒業後の活動に向けての思いを綴っている。


NGT48 Official Site:https://ngt48.jp/
NGT48 公式Xアカウント:@official_NGT48
小越春花 Xアカウント:@haruka_ogoe626

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA