SUPER☆GiRLS石橋蛍、無期限の活動休止を発表。診断結果は「適応障害」。

本サイトでも以前取り上げた、SUPER☆GiRLSメンバーである石橋蛍の活動休止期間度重なる延期について、本日運営から発表があった。

SUPER☆GiRLS石橋蛍が9月23日までのイベント出演の全欠席を発表。

https://idol-report.com/2019/08/23/supergirls-ishibashitotaru-loa-agein.html

それによると、

8月初旬に体調不良に伴い病院にて診察をし、複数の医師の診断を受けたところ、「適応障害」との診断結果が出ました。

「石橋蛍、活動休止に関するお知らせ」
https://supergirls.jp/news/detail.php?id=1076298

ということで、体調が万全に回復するまで期間を設けず休養に入るとのことだ。

その中では

石橋蛍の体調不良の経緯ですが、診断の際 春ごろから耳が次第に聞こえづらくなる等の自覚症状があり、時折頭痛や嘔気を感じるようになっていたこと、また抑うつ状態やパニック発作の疑いがあることも検査の中で分かりました。

「石橋蛍、活動休止に関するお知らせ」
https://supergirls.jp/news/detail.php?id=1076298

上記の様なことも記されており、状況的にあまり芳しく無いということが分かる内容となっている。

ここ最近メンタルヘルスが原因で休養を余儀なくされるアイドルが多く見受けられる。もちろん、複数の要因が複雑に絡み合ってきて結果として休養という選択をせざるを得なくなってきているのは非常に悲しいのが現状だ。

少しでも早く表舞台に戻って来られるように、ファンとしては暖かく見守っていきたい。

石橋蛍、活動休止に関するお知らせ: https://supergirls.jp/news/detail.php?id=1076298

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA