狂い咲けセンターロードの里美リオナ、運営との協議を行い正式に脱退がすることが決定。

狂い咲けセンターロードのメンバーである里美リオナがSHOWROOMにおいて、運営に対して不満を吐露。それに対して運営側が「専属契約の解消」と「グループの脱退」を求めていた。

【0:38 追記あり】狂い咲けセンターロード運営とメンバー里美リオナの確執が表面化。運営がTwitterで明かす。

https://idol-report.com/2019/09/01/kuruisakecenterroad-satomiriona-fued-management-team.html

その後運営、里美リオナとも双方Twitterで発言をし、話の場を設けその結果を公表することを発表した。

【続報】狂い咲けセンターロード運営が、来週中に里美リオナと話し合いの機会を設けることをTwitterで発表!

https://idol-report.com/2019/09/05/kuruisakecenterroad-satomiriona-fued-management-team-2.html

2019年9月16日(日)に運営側からこの件に対して「ご報告」という題名でWeb上に経緯などが掲載された。

それによると、話し合いの結果やはり里美リオナは狂い咲けセンターロードを脱退するとの結論と至ったとのことだ。

本人と協議を重ねた結果、
里美リオナは狂い咲けセンターロードを脱退する事になりました。
話し合いの中で、様々なすれ違いから溝が出来てしまった事がわかりました。
関係性を修復する事が理想だと思いますが、お互いが前向きな別の道に力を費やしたいという結論に至りました。
一連の出来事でご迷惑、ご心配をお掛け致しましたファンの皆様、関係者の皆様に深くお詫び申し上げます。
また里美の今後の活動につきまして、明確な方針は検討中ですが、
フリーになり、弊社が出来る限りのサポートをさせて頂きたいと考えております。
今後とも、里美リオナ、狂い咲けセンターロードを温かく見守って頂けたら幸いです。

何卒宜しくお願い致します。

https://k-c-r.jp/news/256996

お互いが前向きな別の道に力を費やしたいという」という文面から、両者とも歩み寄るところは多くなかったのではないかと垣間見えるコメントになっている。

その報告に里美リオナからのコメント含まれていた。

配信で言ったことで、応援してくれているファンのみなさんを不安にさせてしまったこと、深くお詫び申し上げます。
私は狂い咲けセンターロードのパフォーマンスに惹かれ加入しましたが、加入当初から色々と悩む日々が続き、自分でできることはやり尽くしました。
その中で、今日で最後かも知れないと思いながらひとつひとつのステージに立っていました。
ファンのみなさん、途中加入の私を温かく迎え入れてくれて、応援して頂きありがとうございました。
この活動を通して、新たな出会いや、新たな学びがたくさんありました。その機会を頂けたこと、それはここにいた時間があったからです。とても感謝しています。個々に考え方や受け取り方、みんなが全員同じ人間ではないので様々な違いがあると思います。
同じ目標があっても、その過程も様々だと思っております。
色々ありましたが、同じ時間を一緒に過ごす中で、優しい言葉をかけてもらったこと、メンバーと楽しい時間もありました。
今後の狂い咲けセンターロードが豊かな人生を歩めるよう応援しています。
ありがとうございました。
里美リオナ

https://k-c-r.jp/news/256996

里美リオナのコメントを見ても、ファンに対しては感謝を述べているが活動中に運営だけではなく関係各所との間に相当な確執があったのでは無いかと想像に難くない。

運営からの発表後、里美リオナはTwitterでファンに対して感謝の言葉を綴った

https://twitter.com/kcr_LionaS/status/1173553441827745792

結果として運営の当初の発表のように脱退ということになってしまった里美リオナだが、今後も芸能活動は続けていく可能性はあるような書きぶりになっている。ネットの中でも全てのファンは納得する内容ではないとは思うが、引き続き見守っていって欲しいと筆者は考えている。

と同時に、運営側はこの件を謙虚に受け止めてアイドルへの様々なケア、(特に今回は途中加入のメンバーとのギャップを埋める部分など)と同時に報告書にあるように、里美リオナ含めアイドルたちのセカンドキャリアに対して出来るだけのサポートをして欲しいと切に思った。

狂い咲けセンターロードオフィシャルサイト:https://k-c-r.jp/
狂い咲けセンターロード Twitterアカウント:@KURUIZAKE_STAFF
里美リオナTwitterアカウント:@kcr_LionaS

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA