さとりモンスター 古町実珠が2019年12月31日でグループを卒業。突発性難聴とメニエール病を患う

2019年12月1日(日)行われたさとりモンスターの古町実珠の生誕祭において、古町実珠が2019年12月31日(火)をもってグループを卒業することが発表された。

古町実珠は数ヶ月前から突発性難聴とメニエール病を発症しつつも、活動を行っていたが、医師から「このままアイドルを続けると聴力を失う」と言われれている状況となり、協議を重ねた結果、今回の卒業発表に至ったとのことだ。

また、古町実珠も卒業発表についてコメントを出している。

応援してくださっていたみなさまへ
突然の発表で、驚かしてしまい申し訳ありません。
自分にとってさとりモンスターとしてのアイドル活動はすごくキラキラしたものでした。
普通の女の子じゃ出来なかった経験ができ、
色んな方々が会いに来てくださったり、
とても幸せでした。
今年いっぱいまで全力でさとりモンスターで頑張りますので沢山会えると嬉しいです。
残りのライブで楽しい思い出をたくさん増やしたいです!
卒業後は未定ですが、またお会い出来ることができたらいいなと思っていおります。
ありがとうございました!!

「古町実珠卒業のお知らせ」より抜粋

古町実珠の卒業発表に関して、古町実珠以外のさとりモンスターメンバーもTwitterで思いを綴っている。

上述の古町実珠のコメントにあるように、卒業後については未定だが、事務所としては古町実珠の療養を見守り、いつでも戻ってこれるように契約は解除しない方針であることも合わせて発表された。

卒業公演などについては、本稿執筆時点では発表されていない。

さとりモンスター Webサイト:https://ntkcreation.com/artist/satomon
さとりモンスター Twitterアカウント:@satomon_ntk
古町実珠 Twitterアカウント:@mizu_ntk

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

あわせて読みたい