ユメオイ少女 松本佳穂が活動辞退。別グループでの活動を希望

2019年12月14日(土)ユメオイ少女のオフィシャルブログにおいて松本佳穂がユメオイ少女の活動を辞退がすること発表された。2019年12月17日(火)吉祥寺ROCK JOINT GB でのユメオイ少女単独公演で最後の挨拶が行われる予定。

松本佳穂は2019年8月25日(日)にデビュー。結果的にユメオイ少女での活動期間は約4ヶ月だった。

今回活動辞退に関してオフィシャルブログによると

本人からユメオイ少女の活動を辞退して別のグループで活動していきたいという意思を確認し、そちらを受理致しました。
既に他グループのオーディションを受けていた事もあり、少しでも早い方が良いという事で急なお知らせになってしまい申し訳ございません。

松本佳穂 活動辞退のお知らせ より抜粋

とあり、別のグループでの活動を希望しておりオーディションも受けているとのことで活動自体を受諾したという内容だ。

活動の大変さは事前に伝えてはいるものの、未経験者に対してそこをしっかりと伝える難しさ、言葉の足りなさ、配慮不足を痛感しております。
もっと緩く楽にやれたらという気持ちもありつつ、歴代メンバーが貫き通してきたグループの信念を変えてまで緩くやっていくのなら解散した方が良いという思いもあり、本人には辛い思いをさせてしまい申し訳ない気持ちです。

(中略)

12月17日(火)の吉祥寺にて本人から最後の挨拶をさせていただきます。
そして勝手なお願いではありますが別のグループで見かけた時にはまた声をかえていただけたら幸いです。

本佳穂 活動辞退のお知らせ より抜粋

とも記されており、文章からは運営側の苦悩も垣間見える。

松本佳穂本人からのコメントもあり、その中で活動辞退を申し入れた理由に関して

これ以上、ユメオイ少女のメンバーとして認めてもらえる自信を持てなくなってしまいました。そして、この先も認められることは無いのではないかと思うようになってしまいました。これは私の努力不足が原因です。パフォーマンスのレベルが高いユメオイ少女に、私は似つかない存在ではないかと感じ、居場所をみつけることができませんでした。なので私はこのグループから身を引くことを決断をしました。

松本佳穂 活動辞退のお知らせ より抜粋

と記されており、ユメオイ少女のメンバーとして認められる自身がなく、結果として自分の居場所を見つけられなかったのが辞退の理由の一つであると説明している。

『ユメオイ少女吉祥寺公演 ~年内ラストの単独公演!~ 』 詳細

日時:2019年12月17日(火) 開場19:15/開演19:30
会場:吉祥寺ROCK JOINT GB
料金:事前予約1,900円 予約無し:¥2,400円 (別途1ドリンク600円)
予約:https://pro.form-mailer.jp/fms/435a431496948

チェキなどに関しては受け取り次第渡される。既に購入済みの年賀状に関しては返金若しくは加藤安那への変更となる。

今回の松本佳穂の活動辞退により、ユメオイ少女は加藤安那1人となる。

松本佳穂 活動辞退のお知らせ(公式ブログ):https://ameblo.jp/yumeoi-offcial/entry-12553118312.html
ユメオイ少女 Twitterアカウント:@yumeoi_official
松本佳穂 Twitterアカウント:@yumeoi_kaho

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA