虹色のキャンバス 2021年5月をもって現体制終了。現体制終了待たず2名が脱退に

虹色のキャンバスが2021年5月20日(木)公式Twitterアカウントで、2021年5月31日(月)をもって現体制を終了すると発表。

あわせて、2021年5月20日(木)付でメンバーの森下いちか・音坂ゆりあの脱退を明らかにした。

2021年5月20日(木)付で脱退が発表されたメンバーの脱退理由については以下のように説明をしている。

森下いちか:持病の悪化、方針が合わず。
音坂ゆりあ:重大な道徳違反、方針が合わず。

公式Twitterアカウントでは音坂ゆりあの「重大な道徳違反」の内容については触れられていない。

また、残りのメンバーについても

もせちゃん白瀬ひなた:現事務所に残り活動を継続
藤黒すみれ:学業との両立が難しく卒業

と現体制終了後の動向について明らかにした。

2021年5月21日(土)のライブからは、もせちゃん・白瀬ひなた・藤黒すみれで活動を行い、現体制ラストライブは2021年5月30日(日)にS.U.B tokyoとなる。

発表を受けて、脱退となったメンバーを含め自身のTwitterアカウントで思いを投稿している。

脱退となった森下いちかは、理由について

理由といたしましては、運営との方向性の違いです。

ステージでだんだん笑えなくなってきて、応援してくださっている皆さんにすごく申し訳ない気持ちでいっぱいになりました。
メンバーのこと大好きだし色々考えましたが、こういった結果になってしまって本当に申し訳ございません。

森下いちか Twitterアカウント 投稿 ご報告です。 より抜粋

と説明とお詫び、ファンへの感謝と記している。

脱退が発表されたもう一方の音坂ゆりあは

虹色のキャンバスとして今まで頑張ってきましたが活動するにつれて事務所との方針・方向性の違いに悩んだことと、もっと挑戦したいこと・叶えたい夢がありこのような決断をしました。

音坂ゆりあ Twitterアカウント投稿 『大切なお知らせ』 より抜粋

と、事務所との方向性の違いと説明。ファンに対しては感謝の言葉と共に「必ず会える場所をつくる」と何らかの活動を行うことを示している。

卒業を発表した藤黒すみれは、ファンに対してお詫びと共に「あと少しの間ですが精一杯頑張るのでよろしくお願いします。」と卒業までの活動の意気込みを綴っている。

事務所に残る白瀬ひなたは現体制終了の報告と共に自身の思いを投稿。

もせちゃんは、現体制終了まで3名で全力で活動すると意気込みを記し、現体制終了後は主にSNSへの投稿や配信を続けるとしており、「絶対にまた帰ってきますので待って頂けると嬉しいです」とファンに対して記している。


虹色のキャンバス 公式Twitterアカウント:@nizicyan_offi
藤黒すみれ Twitterアカウント:@nizicyan_sumire
もせちゃん Twitterアカウント:@nizicyan_mose
白瀬ひなた Twitterアカウント:@nizicyan_hinata

森下いちか Twitterアカウント:@IchikaMorishita
音坂ゆりあ Twitterアカウント:@nizicyan_yuria

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA