綺星★フィオレナード 宮本佳織が2020年1月13日の卒業ライブをもって脱退を発表

2019年12月18日(水)綺星★フィオレナードの公式ブログで、メンバーの宮本佳織が2020年1月13日(月・祝)をもってグループを脱退することを発表した。

脱退の理由に関して発表では、足の怪我により充分なパフォーマンスが出来無いことが続き、話し合いの結果脱退するという結論になったとのこと。

また、発表された公式ブログにある宮本佳織のコメントにも

以前、ライブで足を痛めてから痛みが慢性化した結果、医者からのドクターストップ、そして長期の治療期間が必要になってしまいました。

今の状態では長時間のライブや移動は厳しく、この状態ではこれから発展していく綺星★フィオレナードに迷惑をかけてしまうと思い、新体制になるこのタイミングでの卒業を決断しました。

沢山悩みましたが、大好きなダンスをこれからも続けるには まずは早急に自分の身体の状態を整える必要があると判断して、自分で決めました。
この選択が間違いじゃなかったと思えるようにしっかりと身体を休め、また皆様の前に笑顔で帰ってきたいと思っています。

《宮本佳織に関する重要なお知らせ》より抜粋

とあり、ライブで足を痛めたのが原因でドクターストップがかかったとあり、今の状況ではグループに迷惑をかけることになるとことで脱退という判断に至ったとのことだ。

自身のTwitterにも「しっかり直してまたみんなの前に戻ってくる事ができるように頑張ります!(※原文ママ)」ともあり、芸能活動は続ける模様だ。

卒業公演は、前述のように2020年1月13日(月・祝)に渋谷WWWXで開催される。詳細については改めて発表される。

綺星★フィオレナード Webサイト:http://stafio.jp/
綺星★フィオレナード Twitterアカウント:@StarFioreNerd
宮本佳織 Twitterアカウント:@kaorin_stafio

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

あわせて読みたい