ラストアイドル1期生・LaLuceの大石夏摘と2期生の田中佑奈が卒業を発表

2019年12月18日(水)ラストアイドルファミリーのWebサイトにおいて、1期生でLaLuceの大石夏摘と2期生の田中佑奈がラストアイドルから卒業することが発表された。

両名とも卒業発表についてコメントをしている。

大石夏摘は

私は、来年の4月から高校生になります。
この1ヶ月、いまの状況と、これからについて真正面から向き合ってみて、ラストアイドル45人の中の大石夏摘であることに満足していない自分がいました。
このラストアイドルの活動を通してみなさんの前に立ってパフォーマンスができることがどんなに恵まれた環境であるかは十分わかっています。

しかし、自分の将来を考えたときにもっと色んなことに挑戦したいという気持ちが強くなっていきました。
この思いが強くなったのも、このラストアイドルの活動をして、こうやってファンの皆さんやたくさんの方々にめぐりあえたからです。

大石夏摘・田中佑奈 卒業に関して より抜粋

と、将来を考えた時に色々なことに挑戦したいという思いが強くなったのが卒業の理由としている。

また、田中佑奈も

この度、私は学業優先のためラストアイドルを3月末で卒業することにしました。
番組やライブなどへの出演などが多くなってきて、とても嬉しく思っています。

しかし、中学2年生になって、学業とアイドルの両立が厳しくなりました。
さらに、来年には受験もあり、自分の将来を考えたときに両親とも相談をして、卒業するという決断をさせて頂きました。

大石夏摘・田中佑奈 卒業に関して より抜粋

アイドル活動と学業との両立が難しくなり、高校受験も控えて卒業するという決断をしたとのことだ。

両名とも活動は2020年3月末までとなる。

ラストアイドル 公式サイト:https://lastidol.com/
ラストアイドル Twitterアカウント:@last_idol_pr
大石夏摘 Twitterアカウント:@natsu_LaLuce
田中佑奈 Twitterアカウント:@yuna_LI_2

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

あわせて読みたい