幻想しゅとらぶる、2020年1月末をもって解散を発表。デビューから僅か2ヵ月での解散。2020年5月29日のワンマンライブも中止に

2019年12月19日(木)幻想しゅとらぶるが、2020年1月いっぱいのライブをもって解散することをTwitterで発表した。

幻想しゅとらぶるは2019年11月29日(金)にデビューをしたばかりの4名グループ。デビュー翌日にはデビュー半年後の2020年5月29日(金)にワンマンライブの開催も発表してた。

幻想しゅとらぶるは、リーダー一色ほのかと原頭晴美の前身グループに関してがデビュー3週間で解散・事務所退所後セルフプロデュースで活動をするためにスタート。しかし、デビュー前からメンバーの加入・脱退が繰り返されて、最終的には前述2名と齊藤さくら、紫咲ゆあのの4名体制でデビューを果たした。

解散の理由に関して、Twitterの発表によると「メンバー同士のそれぞれの目標や方向性の違いにより解散します」と述べている。

メンバーもTwitterで今回の卒業について投稿をしている。

本稿執筆時点では、Twitterで投稿をしているリーダーの一色ほのか、齊藤さくら、紫咲ゆあの共、引退はせずにアイドルとして活動していきたいと考えている模様だ。

尚、既に発表されているデビュー半年後の2020年5月29日(金)のワンマンライブのチケット購入者は返金対応を行う。

幻想しゅとらぶる Twitterアカウント:@shutlovel
一色ほのか Twitterアカウント:@97isshiki
原頭はるみ Twitterアカウント:@kobutan2929
齊藤さくら Twitterアカウント:@shutlovel_skr
紫咲ゆあの Twitterアカウント:@shutlovel_yuano

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA