AKB48 チーム8 福井代表メンバーが坂川陽香が公演でお披露目。噂通り元アミーガスメンバーの『ひゆか』

2019年12月28日(土)AKB48劇場で行われた、「その雫は、未来へと 繋がる虹になる。」公演の前座で、再オーディションとなっていたAKB48 チーム8の福井県代表メンバーがお披露目された

新メンバーは坂川陽香(さかがわひゆか)。2006年10月7日生まれの13歳だ。

一部ネット上で2019年11月24日(日)にアミーガスから卒業を発表した『ひゆか』がチーム8福井県メンバーに選ばれたのではないかと噂になっていた。

この発表を受けて、アミーガスの公式Twitterでも『ひゆか』のチーム8加入について発表され、ネットの噂が事実だったことが裏付けられた。

一方でアミーガス公式Twitterには「私たちの輝かしい道標になってくれたらと思います。」と元メンバーの飛躍を願う応援コメントも記されている。

アミーガスに所属していたこともあり、AKB48のWebサイトに掲載刺された坂川陽香の加入発表に際して

※坂川陽香は、オーディション参加前に所属していた福井県のご当地アイドルのメンバーとして過去に撮影されたCM等の露出がしばらくありますが、オーディション参加時には、すでに当時の所属事務所とは契約が終了していたことが確認できており、正式に採用とさせていただきました。

チーム8 福井県代表・坂川陽香がお披露目・プロフィール公開! より抜粋

と、契約に関する経緯も説明している。

チーム8 福井県代表・坂川陽香がお披露目・プロフィール公開!:https://www.akb48.co.jp/news/detailpage/39257981
AKB48 公式サイト:https://www.akb48.co.jp/

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA