SUGAR PLANET 刈谷呼春が所属事務所から専属契約を解除。複数の重大な契約違反が発覚

2019年12月28日(土)SUGAR PLANETの公式Twitterにメンバーの刈谷呼春に「複数の重大な契約違反があった」為、専属契約を解除したことを発表した。

発表によると

本件は2ヶ月のもの間、本人と面談を行い、解決の道を探って参りましたが、違反行為は繰り返され、反省の意思も無かったことから苦渋の決断となりました。

2019年12月28日 SUGAR PLANET運営 発表より抜粋

と記しており、長期間に渡り「契約違反状態」であったこと、そして解決の道を探って来たとのこと。

合わせて

その過程において採用面接時の虚偽申告も発覚し、当時から応募資格を満たしていなかったことも現在判明しております

2019年12月28日 SUGAR PLANET運営 発表より抜粋

という非常に驚くべき様なことも記されている。

契約違反の内容に関しては具体的には触れられてはいないが、そもそも応募資格が無いということから、事の重大さが伺われる。

刈谷呼春は2019年8月24日(土)に加入が発表され、この発表により約4ヶ月で契約解除という形になった。今回の運営の発表が真実だとするならば、活動期間の半分は運営と契約違反について対応を検討していたことになる。

刈谷呼春のTwitterは本稿執筆時点で2019年12月19日(木)の投稿で最後となっており、この件に関しての投稿などは行われていない。

SUGAR PLANETは2019年12月18日(水)に4名の新メンバー加入が発表されたばかり。

SUGAR PLANETは今後5名体制を活動を継続していとのこと。

また、刈谷呼春の2SHOTチェキ券をもっている場合は別メンバーの振替となることも発表している。

SUGAR PLANET公式 Twitterアカウント:@sugarplanet_of
刈谷呼春 Twitterアカウント:@sp_koharu

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA