2020年2月16日をもってmonogatariが活動終了・解散を発表。世界観を体現することが難しく

2020年1月1日(水)monogatariの公式Twitterにおいて、monogatariが2020年2月16日(日)をもって活動を終了・解散すると発表された。

monogatariは2019年11月6日(水)にセンターを務めていた香山あむがグループを卒業。その後2019年11月11日(月)に新体制準備期間へ入るため、2019年中のライブ活動を見送ることが発表されていた。

今回の発表によると、

2019年11月より、新体制に向け準備を進める中で、メンバーと向き合い今後について話し合いをする時間がありました。
芸能活動以外の新たな道を模索する者、次のステップを目指す者と、将来について各々明確なビジョンを持つようになりました。

グループ継続についてあらゆる可能性を検討しましたが、現状monogatariの世界観を体現することが難しく、苦渋の選択となりましたが結論として、2020年2月16日を持ちましてmonogatariは活動を終了し、解散する運びと相成りました。

ファンの皆さんへ大切なお知らせ より抜粋

と解散の理由について述べている。

メンバーのグループ活動後の去就については別途報告があるとのことだ。

尚、活動終了日の2020年2月16日(日)にはAKIBAカルチャーズ劇場でラストライブが開催されることも合わせて発表された。
既に出演が発表されている「H.I.P presents GIG TAKAHASHI tour 2020」に関しては後日運営から対応について発表される。

monogatari オフィシャルサイト:http://monogatari.jp.net/
monogatari公式 Twitterアカウント:@monoga__tari

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA