さんぷてぃ 紅林りさが2020年2月27日に一方的に脱退を発表。星川ひまりも2020年3月28日に卒業を発表
2020年2月27日(木)さんぷてぃの紅林りさが自身のTwitterで突然グループからの脱退を発表した。
【応援してくださっている皆様へ】
— 紅林りさ🍎@さんぷてぃ☀️ (@sunputyrisa) February 27, 2020
突然のお知らせとなってしまい申し訳ございません。
読んで頂けますと幸いです。 pic.twitter.com/B3MjeKfgs9
その後、2020年2月28日(金)に星川ひまりが2020年3月28日(土)新宿FATEで行われるさんぷてぃのワンマンライブをもって卒業をすることが、こちらは公式Twitterで発表された。
さんぷてぃより大切なお知らせ。 pic.twitter.com/TYJOjguUzC
— さんぷてぃ@2/29 中野坂上S.U.B TOKYO昼夜 (@SUNPUTY01) February 27, 2020
Twitterの投稿を総合すると、運営が星川ひまりの卒業後新メンバーを募集に関して、既に卒業を発表している二藍れいなと打ち合わせ中、紅林りさが「新メンバーが加入するなら脱退をしたい」と申し出があった。
別に話し合いの場を設けたところ紅林りさが途中退席。その後話合いも行われず、連絡も無いままTwitterで脱退を発表したと運営側は説明している。
紅林りさとしては、恐らくこの運営との話し合いの中で「りさは必要ない」という態度を取られたことで、さんぷてぃを続けていくことを困難と感じ、上述の様に途中退席をし、Twitterで脱退を発表したのではないかと、Twitterのコメントから推測される。
結果として運営は紅林りさの意思を尊重して、脱退を追認する形となった。
また、星川ひまりも自身のTwitterで卒業についてコメントを投稿。卒業の理由について説明を行っいる。
それによると
星川ひまり卒業の主な理由は
①金銭的な面でどうしても苦しいこと
②運営さんとのすれ違い
③自分を売ることに疲れて、辛くなってしまったこと
この3つです。(中略)
日に日に卒業のイメージを強く持つようになる中で決定打になったのは運営形態が変わるという旨をつたえられたことです。それと同時に3/28卒業を決めました。
星川ひまりTwitter より抜粋
と、アイドル活動を続けていくことで、金銭的にも精神的に疲弊をしており、そんなタイミングの時にで運営形態が変わるとなったことで卒業を決めたと明らかにした。
公式で発表のあった通り、私星川ひまりは3/28 をもってさんぷてぃを卒業致します。
— 星川ひまり🌻生誕ありがとうございました💫さんぷてぃ (@SUNPUTYhimari) February 28, 2020
とても長くなってしまいましたが、読んでいただけると嬉しいです。 https://t.co/SMfCR1X4Oz pic.twitter.com/tpGo8Q1u7j
一方で、ファンに対しては「応援してもらえる悦びを、私は皆さんに教えて頂きました」と深い感謝の意を示している。
上述したように、先に二藍れいなも2020年3月28日(土)のワンマンライブで卒業を発表。その卒業理由の1つに金銭的な問題などを挙げている。
読んでもらえたら嬉しいです。 https://t.co/sweukqFErO pic.twitter.com/ZIXfnZALvV
— 二藍れいな🔮さんぷてぃ (@sunputyreina) February 15, 2020
今回の脱退・卒業発表により、さんぷてぃはワンマンライブ後2名のみが残るという事態になる可能性が大きくなっている。
さんぷてぃ公式 Twitterアカウント: @SUNPUTY01
紅林りさ Twitterアカウント:@sunputyrisa
星川ひまり Twitterアカウント:@SUNPUTYhimari
この記事へのコメントはありません。