放プリユース 吉永由莉子を解雇。休演が続き連絡が取れない状況が続き

放プリがユースが吉永由莉子の活動終了・解雇を2020年6月18日(木)公式Twitterで発表した。

解雇に至った理由について、公式Twitterでは

4月に放プリユースに所属した吉永由莉子に関しまして、休演が続き連絡も取れない状態が続きまして、

活動終了(解雇)と致しました。

放プリユースTwitter 吉永由莉子に関しまして より抜粋

と説明をしており、今回の解雇が発表される迄2020年6月7日(日)に体調不良で休演した旨を投稿した後、2020年6月18日(木)まで、元同じくグループの(Tokyo Flamingo)の西宮愛理の加入が発表されてもTwitterの更新は行われていなかった。

公式Twitterでは吉永由莉子のコメントも投稿されており、この様になった理由について以下のように説明をしている。

理由としては、自分の弱さから体調不良になってしまいアイドルとしての活動を続けていく自身が無くなってしまったことです。

放プリユースTwitter 吉永由莉子に関しまして より抜粋

また、Tokyo Flamingoで同じく活動をしていた西宮愛理もコメントを出しており

私が放プリユースに加入したきっかけも、ゆっこちゃんから一緒にやらない?と誘って貰ったのがきっかっけです。

(中略)

決めたよと連絡した時は一緒に喜んでくれて、本当に私も嬉しかったんです。

(中略)

もう少し早く決めていたらどうなっていたのだろうと考えてしまう事もありました。
ですが、体調面での理由では仕方がありません。入れ替わりのようになってしまい、メンバーのみなさん、スタッフさん、ゆっこちゃんを応援していた皆様にはとても申し訳ない気持ちで一杯です。

放プリユースTwitter 吉永由莉子に関しまして より抜粋

西宮愛理の放プリユース加入は吉永由莉子からの誘いだったことを明かし、自信の加入の判断が早かったら状況が変わっていたかも知れないとも綴っている。

また、発表を受けて吉永由莉子はTwitterに投稿。今回の件についてお詫びの言葉を綴っている。

尚、活動辞退後はアイドル活動を終了することも明らかにした。


放プリユース 公式ブログ:https://ameblo.jp/houpri-youth/
放プリユース 公式Twitterアカウント:@houpri_youth
吉永由莉子 Twitterアカウント:@yoshinagayuriko

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA