10ya1ya 齊藤さくら・紅月ちはるの脱退を発表。グループは存続

10ya1yaが齊藤さくら・紅月ちはるの脱退を2020年7月1日(水)公式Twitterで発表した。

公式Twitterの発表では両名の具体的な脱退理由については言及されていない。

発表を受けて、齊藤さくら・紅月ちはる、そしてグループに残り引き続き活動行う紫咲ゆあのが各自のTwitterで投稿を行っている。

齊藤さくらは脱退理由について

1ヶ月前、過敏性腸症候群というストレスによって起こる病気になってしまいました。ストレスによる病気は1度経験しているため もうこれ以上自分の体に負荷がかかることは辞めた方がいいのかなと考えました。

続けたくても続けられない状態になってしまったこと、とても悔しいです。

たくさんたくさん悩んで決めたことなのでご理解を頂けたらなと思います。

応援して下さっている皆様へ より抜粋

と自身の体調悪化による脱退であることを明かした。

2020年3月7日(土)に10ya1yaに加入した紅月ちはるは脱退理由について

理由としては、私が10ya1yaに加入した理由と 今の現状がかけ離れているからです。

決して、グループの不仲 グループの問題ではないこと
私個人の結果であること ご理解お願いします。

応援してくだってるみなさんへ より抜粋

と、加入理由と現状のギャップによる脱退と説明。

一方、10ya1yaに残る決断をした紫咲ゆあのは

紫咲ゆあのは1人でも10ya1yaとして進んでいきます。

正直、10ya1ya解散も頭をよぎりました。

でも、アイドルグループはメンバー達だけが
主役ではなく ファンの方、その他関係者の皆さまで
作りあげるという要素があると思ってます。

10ya1yaには応援、支援してくださる方々の
お気持ちが詰まっていて、そのお気持ちが水の泡にならないように
こんな私ですが立ち止まらず進んでいきたいなと思ってます。

紫咲ゆあの Twitterコメント より抜粋

応援、支援してくれる人たちの思いを汲んで、今後も活動を継続するという覚悟を記している。

10ya1yaはオリジナル曲『初心を忘れろ』のMVが10,818回再生達成でライブ活動を開始するとしていたため、結果としてオリジナルメンバー3名でステージに立つことは叶わなかった。

尚、今後の活動については、公式Twitter及び紫咲ゆあののアカウントから随時情報を出していくとしている。


10ya1ya official site:http://10ya1ya.com/
10ya1ya公式 Twitterアカウント:@10ya1ya_staff
齊藤さくら Twitterアカウント: @10ya1ya_sakura
紫咲ゆあの Twitterアカウント: @10ya1ya_yuano
紅月ちはる Twitterアカウント:@10ya1ya_chihar

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA