不感症ヘビ苺 2020年8月10日の2周年ワンマンライブをもって現メンバー全員卒業

不感症ヘビ苺が2020年8月10日(月・祝)に鹿鳴館で行われる2周年ワンマンライブをもって、現メンバー(若月星夏・冨安響・RaM✩RaM・森乃バンビ)が全員卒業、現体制を終了すると2020年7月20日(月)公式Twitterで発表した。

理由について公式Twitterでは

見通しが立たないコロナ禍の中で、メンバーそれぞれの価値観や心境の変化、学生のスケジュールなど更にタイトとになり、何度も話し合いを重ねた結果、4人のメンバーにとって、ベストな選択を致しました。

不感症ヘビ苺から大切なお知らせ より抜粋

と、新型コロナウイルスによる影響により、この選択をしたと説明をしている。

公式Twitterでの発表を受け、メンバーも自身のTwitterで今回の件について投稿をおこなっている。

卒業の理由について、

不感症ヘビ苺としてこのメンバーで売れたい!という夢が捨てきれず、共に卒業という決断に至りました。

冨安響 Twitter投稿 より抜粋

専門学校に通っており来年就職する予定です。アイドルとの両立は難しいと思い卒業を決断しました。

RaM☆RaM Twitter投稿 より抜粋

体が弱いと共に、鬱病、リウマチを抱えてアイドルをしていて
生死をさまよう生活と痛みに耐えれなくなり卒業を考えていました。この事はメンバーにも運営にも話していました。
そして、この自粛期間で活動から少し離れて集中的に治療し、ずっと戦ってきた病気を治すことができました。
ですが、治った今、卒業の意思が変わりませんでした。
私は、アイドルではなく違う道で
もっと側に寄り添い誰かの為に頑張ることをしたいと思い
改めて卒業を決めました。

森乃バンビ Twitter投稿 から抜粋

と説明を行っている。

また今後については、若月星夏は

今後私は皆さんの前に立つような機会はなくなります。
夢を諦めた訳ではなく、自粛期間ゆっくりと向き合い、違う生き方を選びたいと思うようになりました。

若月星夏 Twitter投稿 より抜粋

とアイドル活動を終了すること明らかにした。また、上述のようにRaM✩RaMは就職、森乃バンビもアイドルではなく違う道に進むとしている。

2周年ワンマンライブ終了後は、候補生の準備が整い次第再始動すると合わせて発表している。


不感症ヘビ苺 OFFICIAL:https://fukansyouhebiichigo.localinfo.jp/
不感症ヘビ苺 公式Twitterアカウント:@HEBIICHIGOchan
若月星夏 Twitteアカウント:@HEBIICHIGO_waka
冨安響 Twitteアカウント:@HEBIICHIGO_H
RaM✩RaM Twitteアカウント:@HEBIICHIGO_ooO
森乃バンビ Twitteアカウント:@HEBIICHIGO_B
天つゆ Twitterアカウント:@HEBIICHIGO_T
ゆの・みー Twitterアカウント:@HEBIICHIGO_yuno

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA