AKB48 チームB・大家志津香が新型コロナウイルスに感染と発表

AKB48がチームBの大家志津香の新型コロナウイルス感染を2020年8月14日(金)AKB48の公式サイトなどで発表した。

状況としては、2020年8月11日(火)昼に37.7度の発熱が見られたが、当日夕方には熱が下がり味覚・嗅覚の以上はなく、翌2020年8月12日(水)に倦怠感が増したため、医療機関を受診。医師の判断によりPCR検査を受けた結果、2020年8月13日(木)昼に新型コロナウイルスに感染しているとの診断を受けたとのこと。

現在は保健所の指導のもと自宅療養をしており、発熱・咳などは症状は見られないが、頭痛・胸痛・味覚・嗅覚異常が見られる。

今後は保健所の指導に基づいて療養を行う予定。

発表を受け大家志津香が、自身のTwitterアカウントでファンに対してメッセージを投稿。「今は治すことに専念し、また元気な姿をお見せできるよう努めてまいります。」としている。

尚、濃厚接触者として保健所から判断されたAKB48メンバー・運営スタッフなどはいないとしている。


AKB48 OFFICIAL WEB SITE:https://www.akb48.co.jp/
AKB48 OFFICIALオフィシャルブログ:https://ameblo.jp/akihabara48/
AKB48公式 Twitterアカウント:@AKB48_staff
大家志津香 Twitterアカウント:@ooyachaaan1228

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA