AKB48 チームA 加藤玲奈がYouTubeの生配信で卒業発表。卒業後はヘアメイクに

AKB48 チームAの加藤玲奈が2021年12月16日(木)AKB48公式YouTubeチャンネルで配信された『加藤玲奈 AKB48劇場から緊急生配信SP』でグループからの卒業を発表した。

2022年2月20日(日)にAKB48劇場で卒業公演を開催し、それをもってAKB48の活動を終了するとしている。

配信終了後AKB48公式ブログには

AKB48に加入して12年、自分で自分の人生を初めて決めました。
とってもとっても悩みました。

12年続けてきたものを辞めるのは、こんなにも大きな決断なんだなと改めて実感しました。

これからはヘアメイクのお仕事をしていきたいと思っています。
このお仕事を通して多くの方を笑顔にしたい、多くの方の役に立ちたい、そう思っています。

AKB48公式ブログ 加藤玲奈 卒業に関してのご報告 加藤玲奈コメント より抜粋

と、卒業を決めた胸の内と共に卒業後の進路について明らかにした。

また、既に発表している2022年2月20日までのオンラインお話会には参加を予定している。

各種サービスの終了期間について下記のように案内している。

  • ファンレター受付:2022年1月31日(月)必着
  • AKB48 Mail:2021年12月29日(水)23時59分59秒まで
  • AKB48 Mobile:2021年12月29日(水)23時59分59秒まで
  • 755:2021年12月29日(水)23時59分59秒まで
  • SHOWROOM:2021年12月29日(水)23時59分59秒まで

尚、Twitter・Instagramについては継続する。

<

配信後、加藤玲奈も自身のTwitterアカウントでAKB48からの卒業を報告。メッセージもあわせて投稿しており、活動を振り返り応援してしてくれたファンへの感謝の言葉などが綴られている。


AKB48 OFFICIAL WEB SITE:https://www.akb48.co.jp/
AKB48 OFFICIALオフィシャルブログ:https://ameblo.jp/akihabara48/
AKB48公式 Twitterアカウント:@AKB48_staff
加藤玲奈 Twitterアカウント:@katorena_710

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA