IDOL☆ST∀R MINE 七瀬えみりが卒業発表。2021年2月14日ワンマン後に

IDOL☆ST∀R MINEの七瀬えみりが2021年2月14日(日)VERSUS東海ホールで行われるワンマンライブ後にグループから卒業をすることを、2020年8月26日(水)公式Twitterで発表した。

卒業の理由について、七瀬えみりのメッセージによると

1つ目は体調の悪化です。(中略)体調不良には慣れていたのですが、アイドル活動を初めてから悪化してしまいました。正直に言うと、無理してライブに出ていた日もあったので、このまま活動していくのは難しいと感じました。

2つ目は将来の不安です。私の1番の夢は、アイドルになることです。それは今も変わりません。ですが、2番目の夢があります。それは研究者になることです。アイドルになることは想定外だったで、真面目に勉強して大学院まで行き、立派な研究者になるために大学に入りました。(中略)このままいつか辞めるアイドルを大学に通いながら続けていては、コロナの関係もあり、研究者どころか、まともに就職すらできなくなってしまうのではないかという判断に至りました。

(中略)

3つ目の理由は、今回の件(編集部注:新型コロナウイルス濃厚接触者に該当したため、グループとしての活動を自粛)があったからです。今回のコロナの件で家族にも多大な迷惑を掛けてしまいました。私がこの活動をしていなかったら迷惑をかけることはなかったのかもしれないと考えると、元より反対されている活動をこのままのうのうと続けていくことは私には出来ませんでした。

七瀬えみり メッセージ より抜粋

と3つの理由を挙げており、新型コロナウイルスが大きな影を落としている事が伝わってくる。

また、学業と体調面を考慮して、2020年11月頃を目処に暫く間活動を休止する予定であることも発表された。

卒業に関しては2021年2月14日(日)に行われるワンマンライブ後に、改めて七瀬えみり卒業ライブの日を設け、その日をもって卒業するとのこと。

公式から卒業発表後、七瀬えみりも自身のTwitterアカウントで卒業に関して投稿。悩んだ結果の決断あることを綴っている。


IDOL☆ST∀R MINE 公式サイト:https://philosophia-ent.com/
IDOL☆ST∀R MINE 公式Twitterアカウント:@IDOL_STAR_MINE
七瀬えみり Twitterアカウント:@ISM_EMIRI

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ