ジキル×ハイド 朝比奈もえが事務所との方向性の違いにより脱退。運営がお詫びを掲載

ジキル×ハイドが、メンバー朝比奈もえの脱退を公式Twitterで2020年9月7日(月)公式Twitter発表した。

卒業ライブに関しては実施せず、購入済みのチェキは返金対応を行うとしている。

公式Twitterの発表によると、2020年9月3日(木)に朝比奈もえから「運営に不満があるので辞めたい」という相談があり、2020年9月5日(土)にジキル♡ハイドのメンバーを絞って少人数のミーティングを行った。

朝比奈もえからは、特に辞めた元メンバーへの対処について運営へ対応を求めたが、運営側がどうしても対応できない部分について「しょうがないこと」と表現してしまったところから話が拗れ、結果として途中で朝比奈もえが帰宅。当日に控えていたライブも出演せず、その後連絡も出来なくなりTwitterアカウントも削除してしまった。

と説明をしている。

その後運営とメンバーとで話し合いを行い、運営がメンバーに対して「思いやりの気持ちが足りなかった」とし、具体的な責任を明確とするために減給処分を課し、減給分をMV再制作費およびチェキ券の払戻し費用に充てるとしている。

また、以下のように『お詫びとご連絡』として公式Twitterの発表には綴っている。

運営の梅山のミスリードにより
朝比奈もえが脱退する事となり応援してくださっている皆様には
大変申し訳ございませんでした。

朝比奈もえ脱退につきましてのお知らせ より抜粋

また、唯一連絡手段があったメンバーに依頼した送られてきた朝比奈もえからのメッセージも記載されている。

驚かせてしまってすみません。
今回このようなことになってしまった理由について、残念あんがら詳しく説明することは叶いませんが主に大部分を占めているのは事務所側との方向性の違いです。メンバーとは良好な関係ですのでその点についてもご心配頂いた方がいらっしゃいましたら申し訳ありません。

朝比奈もえ脱退につきましてのお知らせ 朝比奈もえメッセージ より抜粋

上述の通り、現時点では朝比奈もえのTwitterアカウントは削除されており投稿などを確認することは出来ない状況となっている。


ジキル×ハイド公式Webサイト:https://novelfiction01.wixsite.com/nagoyajh
ジキル×ハイド公式 Twitterアカウント:@nagoya_jh

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA