乃木坂46 樋口日奈・和田まあやがブログで卒業を発表

乃木坂46の樋口日奈・和田まあやが2022年7月18日(月・祝)自身のブログで30thシングルの活動をもってグループからの卒業を発表した。

具体的な卒業時期に関しては決まり次第アナウンスするとしている。

樋口日奈は卒業を決心した思いについて

漠然と決めたゴールでは泣く、
次に進むための選択しとして、グループからの卒業を決心すべきと思いました。

意思のある選択によって、
これからの人生を作っていきたいなって。

思ったそのまま、生きよう!
そう強く感じたのです。

樋口日奈 公式ブログ 『きっかけ』 より抜粋

と明かした。

一方の和田まあやは

不器用ながら一生懸命
一歩一歩踏みしめて頑張ってきました

思うような結果が残せず
遠回りしたかなぁ

何度も辞めようと思ったこともありました

でも、ここまで歩んできて感じてる気持ちは

みんな本当にありがとう!

私、頑張った!やりきった!楽しかった!

そう思えたので卒業を決めました。

和田まあや 公式ブログ 『ありがとう』 から抜粋

と卒業を決めた思いを綴っている。


乃木坂46 OFFICIAL WEB SITE:http://www.nogizaka46.com/
乃木坂46 公式Twitterアカウント:@nogizaka46
樋口日奈 公式ブログ:https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/MEMBER/list?ima=5610&ct=277
和田まあや 公式ブログ:https://www.nogizaka46.com/s/n46/diary/MEMBER/list?ima=1159&ct=284

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA