劇場版ゴキゲン帝国Ω 2020年9月20日をもって初詣ほのがグループ脱退

劇場版ゴキゲン帝国Ωが初詣ほののグループ脱退を2020年9月16日(水)公式サイト・公式Twitterなどで発表した。脱退は2020年9月20日(日)となる。

脱退の理由に関して、公式サイトの発表によると

8月初旬から体調を崩すことが増え、この度医師の診断を受けたところ「適応障害」との診断を受けました。

医師による労務不能という診断、自宅療養の指示に伴い本人から脱退の申し出を受け、体調回復を最優先としこれを受理いたしました。

本人・家族と相談した結果、治療に専念できるように症状を公表し、関係する各所との相談・協議の上、今回の発表をさせていただくに至りました。

初詣ほの脱退のお知らせ より抜粋

と、体調回復を優先するために脱退としている。

公式サイトには初詣ほの含め、メンバー全員がコメントを寄せている。

初詣ほのコメント

いつも劇場版ゴキゲン帝国Ωを応援して頂いている皆様、突然の報告となってしまい申し訳ございません。
精神的な問題で体調を崩してしまい今後の活動を続けることが難しくなってしまいました。
メンバーの皆んな、スタッフの皆様、そして応援してくれている帝国民の皆様の期待を裏切る形となってしまい本当にごめんなさい。
劇場版ゴキゲン帝国Ωに加入してからの1年間、一つの同じ目標に向かって全力で頑張れる大好きなメンバーの皆んなと夢をおいかけることができたことや、最初から最後まで温かい応援を頂いた帝国民の皆様と過ごせた時間は私にとってかけがいのないものとなりました。
本当に今まで初詣ほのに関わり、支えていただいた皆さまに感謝の気持ちでいっぱいです。ありがとうございました。

初詣ほの脱退のお知らせ 初詣ほのコメント より抜粋

と、自信からも脱退の理由について説明し、ファンに対しては期待を裏切る形となったことをお詫びしつつ、支えてもらった事について感謝の言葉を綴っている。

2020年9月19日(土)渋谷サイクロンで行う『株式会社GOKIGEN JAPAN2周年記念会社説明LIVE 「セルフプロデュースアイドルの実態」』のイベント本編に初詣ほのは参加せず、最後にステージで本人から挨拶を行うことも合わせて発表された。
但し、体調を考慮し、本人・家族と相談の上、中止する場合もあるとしている。

体調を考慮し、YouTube上での脱退の挨拶の動画などは新たにアップする予定は無いが、上記イベントに関してはYouTubeでのライブ配信を行い、その際は初詣ほのの挨拶も配信する予定。


劇場版ゴキゲン帝国Ω 公式サイト:https://gokigenteikoku.themedia.jp/
劇場版ゴキゲン帝国Ω 公式Twitterアカウント:@gokigen_teikoku
初詣ほの Twitterアカウント:@hono_ggt

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ