A Little Bit 朝輝佳・もあ・優香の専属マネジメント契約解除。グループ解散

A Little Bitが朝輝佳・もあ・優香の専属マネジメント契約の解除並びにグループの解散を2020年9月22日(火・祝)公式Twitterで発表した。

朝輝佳・もあ・優香の専属マネジメント契約の解除の理由について、公式Twitterの発表では

ファンとのつながり行為、私的交流が認められたため、契約違反、ルール違反として弊社とのマネジメント契約を解除させて頂きました。

A Little Bit に関する大切なお知らせ より抜粋

と、ファンとの繋がり行為が発覚したため、マネジメント契約を解除したと説明している。

公式Twitterの発表を受けて、マネジメント契約を解除となった朝輝佳が経緯について自身のTwitterアカウントで投稿。

ファンの方と繋がっているメンバーに相談したいことがあると言われ食事に誘われました。
「メンバーの男友達として会ったことにすれば大丈夫」「たまたまいて一緒に食べた事にすれば大丈夫」と言われ
その場にファンの方がいると伝えられていながらついていってしまいました。
私はファンの方がいるのを知っていながら着いて行ったら繋がりだと分かっていながら行きました。

着いていってしまった理由はそのメンバーは当時メンバーの中で信用できるのが私しかいないと知っていたからです。

いつも応援して下さっている皆様へ より抜粋

元来ファンと繋がりのあったメンバーに誘われて、その場にファンがいるのを承知で付いて行ったと説明。また、それが繋がり行為であることも分かっていたと説明をしている。

一方でファンに対して裏切る形になった事についてお詫びの言葉を綴っている。

また、もあもファンに対してお詫びをTwitterに投稿。自分勝手な行動を取った事を謝りつつ、ファンに対して感謝の言葉を綴っている。また自分なりに今後も上を目指すとしている。

体調不良と学業のため活動を休止している優香も今回の件で自身のTwitterアカウントで投稿を行い、ファンに対してお詫びと感謝の言葉を綴っている。

グループ6名中3名がマネジメント契約解除となったことに伴ない、グループの維持継続が困難と判断しグループ解散することも合わせて発表した。

解散に至った理由について

当初グループを存続させることも考えましたが、コンセプトとしても、やはり現メンバー個人個人の背景があってのグループという要素が大きいため、このタイミングで解散という結論に至りました。

いつも応援して下さっている皆様へ より抜粋

と説明している。

残りのメンバーの今後については以下の通り発表している。

  • きらり:近いうちに事務所を退所その後の活動は現段階では未定。
  • 一郁・わか:事務所に残り、アイドル活動を継続。

A Little Bit公式 Twitterアカウント:@ALB111_official
朝輝佳 Twitterアカウント:@ALB_sakika
もあ Twitterアカウント: @ALB_moa
優香 Twitterアカウント: @ALB_yuka

きらり Twitterアカウント:@ALB_kirarin
わか Twitterアカウント: @ALB_waka
一郁 Twitterアカウント:@ALB_ichika

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA