トイトニック 2020年10月1日で阿部有希・椎山結菜の活動終了。グループも活動休止

トイトニックが2020年10月1日(木)阿部有希と椎山結菜の活動終了を発表した。活動終了は同日(2020年10月1日)付となる。

公式からの発表を受けて、阿部有希・椎山結菜両名とも自身のTwitterアカウントで活動終了についてメッセージを投稿。両名ともファンに対して突然の活動終了発表についてのお詫びと、応援についての御礼を綴っている。

阿部有希はトイトニックの活動終了を決めた心情について

私自身もメンバーの卒業が続いたことや、コロナの影響もあり思うように活動できなかったりで、今後の活動が不安でいっぱいでした。
一生をアイドルに捧げてもっと上に行きたいという気持ちと、変わっていく環境の中でなかなか上手くいかない現実。
すごく悩んだしたくさん考えました。

阿部有希 Twitter投稿 より抜粋

と明かしている。

今後については、アイドル活動を継続し次のステップに進むとしており

少しの間アイドルじゃなくなるけど必ずみんなのところに帰ってくるから待っていてほしいです。
そのときは笑顔で「おかえり」って迎えてほしいな。約束だよ?

阿部有希 Twitter投稿 より抜粋

とも綴っている。また2021年3月15日(月)をもって事務所を退所することも明かした。

椎山結菜は活動を終了する理由について

これからにつきましては芸能活動を続けていく事が困難になり、トイトニックとしての活動を続けていくことが困難になりました。

椎山結菜 Twitter投稿 より抜粋

と説明。芸能活動を休止すると共に事務所からも退所することも明らかにした。

両名の活動終了を受けて、トイトニックも「当面の間、新体制の緊急メンテナンス期間」として活動を休止することも合わせて発表した。

新体制としての活動再開日程は未定としており、改めてアナウンスされる見通し。


トイトニック 公式Twitterアカウント:@toy_tonic
阿部有希 Twitterアカウント:@yuuki_abe_0316
阿部有希 移行先Twitterアカウント:@yuuki__piyo
椎山結菜 Twitterアカウント:@yshiyamayuinay

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ