monecco5 2020年12月をもって解散。過去のグループイメージ払拭を図る

monecco5が2020年11月5日(木)公式ブログにおいて、2020年12月をもってmonecco5を解散することを発表した。

公式ブログによると

今まで活動してくれたメンバーの在籍期間がとても長かったこと、とても頑張ってくれたことにより、ファンの方も現在活動中の2人のメンバーも、『monecco5』のイメージがこれまでの最大10名で活動していたものが強く、残る2人(休止中含めると3人)のメンバーが自分達だけでは、(新しくメンバーが入るとしても)これからの活動の中で自分達が積み上げてきた『monecco5』としての表現が出来ないという話を受けました。
当運営事務局としてもこれからの展開を考えた上で、過去のグループイメージにとらわれるのではなく残る2人(3人)の意思と(これから入ってくれるであろう)新メンバーの意思で新しくグループを作り上げて欲しいと思い、このような結論に至りました。

monecco5解散及び新チーム結成のお知らせ。 より抜粋

と、メンバーの在籍期間が長く、それに伴いファンが過去の大人数のグループをイメージを持ってしまっているため、それを払拭するためとしている。

今後について「天草を含む熊本を拠点とした新アイドルグループを立ち上げることといたしました。」と熊本県内から新メンバーを募集し、新たにグループを結成するとしている。

現メンバーについてはmonecco5は解散するが事務所にはそのまま所属する。また、monecco5解散に伴い「現名義」での活動は終了し、各個人「改名」を行い新グループのメンバーとして活動を行うとしている。

この発表を受けて、江上真帆・赤城雅が自身のTwitterアカウントで今後について前向きな投稿を行っている。


monecco5 公式サイト:http://monecco5.com/index.html
monecco5 公式ブログ:https://ameblo.jp/monecco5/
monecco5 公式Twitterアカウント:@MONECCO5
江上真帆 Twitterアカウント:@maho2_monecco5
赤城雅 Twitterアカウント:@miya_monecco5
年少メンバー@MONECCO5 Twitterアカウント:@member_monecco5

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ