10ya1ya 2020年12月20日をもって常磐りりかが脱退

10ya1yaが2020年12月20日(日)をもって、常磐りりかのグループ脱退を2020年12月21日(月)公式Twitterアカウントで発表した。

常磐りりかは2020年12月6日(日)に加入が発表されていた。

公式Twitterアカウントの発表では、研修期間中に常磐りりかから脱退したいと申し入れを行ったが、その申し出に対して運営側としては留意したが

運営やメンバーに報告、ことわりもなく10ya1yaを名乗り、常磐りりか一人でライブ活動を行う等、理解、擁護し難い行いが発覚した為、引き止めるに値しないという判断になり、脱退を受理しました。

「常磐りりか」脱退のご報告 より抜粋

上記のような事が発生したしため脱退に至ったと理由を説明している。

一方で、早くファンにも常磐りりかを知って欲しいという思いにより、研修期間の様な段階で早まって加入発表をしたことについて

本人に10ya1ya、アイドルとして活動していく決意が不安定な状態なのにもかかわらず正式メンバーとして発表し、皆様に混乱させてしまいましたことをお詫び申し上げます。

「常磐りりか」脱退のご報告 より抜粋

と運営が拙速な加入発表を行った点についてはお詫びをしている。

今後に関しては、紫咲ゆあの・羽音るいの2名で活動を行っていくとしている。

尚、既に常磐りりかのTwitterアカウントは削除されており過去の投稿を閲覧することは出来なくなっている。


10ya1ya official site:http://10ya1ya.com/
10ya1ya公式 Twitterアカウント:@10ya1ya_staff

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ