あゆみくりかまき 2021年6月19日のライブをもって活動終了・解散へ

あゆみくりかまきが、2021年6月19日(土)にEX THEATER ROPPONGIで行うライブをもって活動を終了し解散すると、2021年3月14日(日)あおゆみくりかまきオフィシャルサイトで発表した。

解散ライブ以降については、アーティスト活動も終了する予定。

また、2021年5月5日(水・祝)にはラストシングルもリリースすることもあわせて発表した。

グループ解散の理由について、公式サイトでは

昨年開催を予定していた全国ワンマンライブツアーが中止となり、その頃から何度も今後のグループの未来、そして何より個人の未来について話し合いを行なってまいりました。

メンバーとスタッフの度重なる話し合いの結果、これまで支えてくださった皆様への感謝をお伝えした上で、あゆみくりかまきでの活動を終えるという結論に至り、グループの活動終了、そして解散という選択をさせていただきました。

あゆみくりかまきからの大切なお知らせ より抜粋

上記のように説明をしている。

公式サイトの発表にはメンバーもコメントを寄せている。

コロナにより活動が制限され足を止められた時、
それぞれが自身とあゆくまと向き合い、話し合った結果、この活動に終止符をうつという決断に至りました。

あゆみくりかまきからの大切なお知らせ あゆみコメント より抜粋

あゆくまのことしか考えてなかったから、寂しい、悲しい、たくさんの気持ちで溢れてるけど、
「またぎ、ごめんね。」の気持ちが一番大きいです。

ただ、解散は自分たちの意思で決断しました。
改めて自分の未来を考えた時に、次の道に進みたいと思うようになったのが理由です。

あゆみくりかまきからの大切なお知らせ くりかコメント より抜粋

活動は終わりますが、私だけではなく、あゆみ、くりか、それぞれの新しい未来を見守ってくれると嬉しいし、あゆみくりかまきの音楽や存在が、みんなの心の中に残り続けてくれることを願っています。

あゆみくりかまきは私の人生の全てで、とても愛おしいものです。HAPPY ROCKを胸に、次の道でも、みんなからもらったたくさんの愛と、この活動の中で得たものを糧に、頑張っていきたいと思います。

あゆみくりかまきからの大切なお知らせ まきコメント より抜粋

ラストシングル・解散ライブの詳細については改めてアナウンスされる見通し。


あゆみくりかまき オフィシャルサイト:https://ayumikurikamaki.com/
あゆみくりかまき 公式Twitterアカウント:@ayukumaofficial
ゆみ Twitterアカウント:@jyobijyoba1031
くりか Twitterアカウント:@kurika3
まき Twitterアカウント:@crazy_maki1

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。

CAPTCHA