劇場版ゴキゲン帝国Ω 白幡いちほ、先斗ぺろが卒業、リズミカルキャバ嬢が活動終了

劇場版ゴキゲン帝国Ωが2021年3月24日(水)公式Webサイトで、白幡いちほ・先斗ぺろの卒業と、研修生・リズミカルキャバ嬢の研修生活動終了を発表した。

白幡いちほ・先斗ぺろは2021年4月18日(日)渋谷CYCLONEで行われるライブをもって卒業、リズミカルキャバ嬢は2021年3月24日(水)をもって活動終了となる。

これに伴い、劇場版ゴキゲン帝国Ωは白幡いちほが代表を務める「株式会社GOKIGEN JAPAN」の所属グループとして活動していくことと、現在一時中断をしている『研修生フォロワー3000人企画』の中止もあわせて発表した。

各メンバーについて卒業、活動終了の理由について公式サイトでは下記のように発表している。

白幡いちほについて

兼ねてから個人活動とグループ活動を両立すべく活動してきましたが、新型コロナウイルスの影響による、先斗ぺろからの脱退の申し出に際して、メンバー・スタッフ間で幾度となく協議した結果、グループの未来を考えて、グループから離れたいとの申し出を受けました。

白幡いちほ、先斗ぺろ、リズミカルキャバ嬢に関して大切なお知らせ より抜粋

先斗ぺろについて

メンバー・スタッフ間で、日々話し合いを続けておりましたが、新型コロナウイルスの影響により、経済的に活動が難しいという結論に至り、2021年4月18日(日)をもって卒業することになりました。

メンバー・スタッフともに活動継続できるよう尽力して参りましたが、コロナ禍で先の見えない状況の中、打開策を見つけることができず、本人の意思を尊重し、決断いたしました。

白幡いちほ、先斗ぺろ、リズミカルキャバ嬢に関して大切なお知らせ より抜粋

リズミカルキャバ嬢について

白幡いちほ、先斗ぺろの卒業に際して、研修生を含めたメンバー・スタッフ間で話し合いを行ったところ、本人から研修終了の申し出がありましたので、これを受け入れる事になりました。劇場版ゴキゲン帝国Ωの研修生としての活動が終了となります。

オーディション開催当初とは違うグループの体制となり、思い描くアイドル活動の場を用意できなくなってしまったこと、メンバー・スタッフ一同非常に悔しい思いです。

白幡いちほ、先斗ぺろ、リズミカルキャバ嬢に関して大切なお知らせ より抜粋

3名の卒業・活動終了後については下記の通り。

  • 白幡いちほ:劇場版ゴキゲン帝国Ωの楽曲プロデュース、企画・アイディア提供
  • 先斗ぺろ:未定
  • リズミカルキャバ嬢:今後も芸能活動を継続する意向

今後の劇場版ゴキゲン帝国Ωについては、星紫穂・ちんたくが研修生の育成を含め活動を継続。同じく研修生の女型プリティ奇行種、フィジカルミュージカルゴスペラーも活動を継続したいという申し入れがあったとしている。

公式サイトの発表では、白幡いちほ・先斗ぺろ・リズミカルキャバ嬢も自身の思いを含めたコメントを寄せている。

活動当初からメンバーとして活動してきた先斗ぺろからコロナ禍での資金難や将来の不安から脱退の申し出を受けました。
メンバー一同資金繰りを見直したり、たくさん話し合いを重ねましたが、
コロナ禍になって音楽業界だけではなく全ての人が収入が不安定になり、本来やりたかったことではないこともやらないと生きていくことができなくなってしまった環境、いつ事態が収束するかわからないエンターテイメント業界の状況では、ぺろの申し出を受け入れることがぺろの人生にとって良い選択だという答えになりました。
紫穂とちんたくの2人はどんなメンバーになってもゴキ帝Ωを続けたいと言ってくれて、今のゴキ帝Ωがあるのは2人のおかげなのでその想いを叶えたいと思いました。

白幡いちほ、先斗ぺろ、リズミカルキャバ嬢に関して大切なお知らせ 白幡いちほコメント より抜粋

大好きなゴキ帝をこれからもずっと続けたい気持ちがたくさんあるのに経済的にゴキ帝を続ける事が不可能になってしまって卒業してしまいます。
今までどれだけメンバーが変わっても活休になってもゴキ帝をやりたい一心でどの時代も白幡いちほと一緒にゴキ帝をやれて嬉しかったです!家族のように信頼してるしこれからもずっと大好きです!
ゴキ帝を卒業した後の事は何も決めてないのでこの場で書けることは何もありません。

白幡いちほ、先斗ぺろ、リズミカルキャバ嬢に関して大切なお知らせ 先斗ぺろコメント より抜粋

自分の理想とするアイドル像を実現すべく、劇場版ゴキゲン帝国Ωのオーディションを受け、兼ねてから研修生として活動させて頂いておりましたが、この度の白幡さん、ぺろさんの卒業に伴うグループの体制変動・改革のお話を受け、自分の理想とするアイドル像とグループの今後の活動・見通しに大きな乖離が生じたため、急ではありますがこのような決断をさせて頂きました。
(中略)
アイドルが活動を終了することが、ファンの方々にとってどれほど心を痛めることか重々承知しております故、今回苦渋の決断とはなりましたが、自分の理想とするアイドルになることは、私の人生において何としても実現しなくてはならないものであり、今回このような決断をさせていただいたことも自分にとっては前向きな選択であります。

白幡いちほ、先斗ぺろ、リズミカルキャバ嬢に関して大切なお知らせ リズミカルキャバ嬢にコメント より抜粋

2021年4月18日(日)渋谷CYCLONEで行われる白幡いちほ・先斗ぺろの卒業ライブについては下記の通り。劇場版ゴキゲン帝国Ω公式YouTubeチャンネルで無料同時生配信も行われる。

『劇場版ゴキゲン帝国Ω ワンマンライブ 白幡いちほ 先斗ぺろ 卒業スペシャル』 詳細

日付:2021年4月18日(日)

時間:開場 17:00 / 開演 17:30

会場:渋谷 CYCLONE

チケット:
FC先行販売期間 2021年3月24日(水)12:00〜 2021年3月26日(金)
抽選発表(予定) 2021年3月27日(土)
入金確認 2021年3月27日(土)〜2021年3月30日(火)
一般販売 2021年3月31日(水) 10:00〜

発表を受けて、先斗ぺろは自身のYouTubeチャンネルで卒業への思いを語っている。


劇場版ゴキゲン帝国Ω 公式サイト:https://gokigenteikoku.themedia.jp/
劇場版ゴキゲン帝国Ω 公式Twitterアカウント:@gokigen_teikoku
白幡いちほ Twitterアカウント:@1ho1118
先斗ぺろ Twitterアカウント:@PontoPero
リズミカルキャバ嬢 Twitterアカウント:@kyabajou2

IDOL REPORT.com編集部

IDOL REPORT.com編集部

アイドル情報サイトIDOL REPORT編集部のアカウント、プレスリリース、Twitterなどから有益な情報をピックアップしてお届けします。

おすすめ