• HOME
  • TOP
  • イベント
  • SANUNITフェス in かごしま 主催者が会場変更・返金を発表。反論も掲載

SANUNITフェス in かごしま 主催者が会場変更・返金を発表。反論も掲載

イベント

2022年2月11日(金・祝)〜13日(日)にかけて鹿児島ウォーターフロントパークでの開催が予定されていた『SANUNITフェス in かごしま』について、主催者が2022年1月24日(月)SANUNITフェスの公式Twitterアカウントで『【お詫び】』の文章を投稿をした。

主催社の投稿によると、フェスは「鹿児島県や各関係機関と協議をした結果」新型コロナの影響を考慮し縮小して開催することになったとして、会場を当初発表されていた『ウォーターフロントパーク』から『かごしま県民交流センター』に変更するとしている。

【お詫び】
初出では、当初変更先の会場が『鹿児島県県民交流センター 県政記念公園』とされていましたが、公式Twitterアカウントで会場が『かごしま県民交流センター』とされたため修正を致しました。(IDOL REPORT.com編集部)

また、コラボ弁当について「全て返金いたします。郵送にて順次案内しますのでしばらくお待ち下さい」とし、

チケットは

十字屋CROSS様でご購入いただいた方に関しましては店舗にて払い戻しができますので、お手数ですが、店舗にてお手続きをお願い致します。
ネット販売に関しましては払い戻しの準備が整い次第ご報告させていただきます。

SANUNITフェス 公式Twitterアカウント投稿 【お詫び】 より抜粋

とコラボ弁当・チケットともに返金を行う意向であることを明らかにした。

また、購入したチケットは2022年5月3日(火・祝)から5日(木・祝)まで天文館公園で開催を予定している『天文館アイドル祭り』で使用可能であると案内をしている。

今回の騒動についてもお詫びの言葉を綴っており売上の一部を鹿児島に寄付するとして、2023年も『SANUNITフェス』を開催予定であることも発表した。

一方で、出演者の取り消しについては

一般社団法人芸能研究生の手嶋徹二氏にブッキングを依頼したことは事実です。

SANUNITフェス 公式Twitterアカウント投稿 【お詫び】 より抜粋

とブッキングを依頼した事実は認めた上で、

2021年11月11日のメールに送付されていた名刺に「株式会社エースプロ芸能営業部統括責任者」と記載してあった為、主催者側は株式会社エースプロとの取引間であると思っていました。しかし株式会社エースプロに確認したところ、手嶋徹二氏は在籍していないことが発覚し、実行委員会や複数の関係者と協議をし、手嶋徹二氏を含め、某アイドルグループ元マネージャーなど2名については、令和3年12月28日付けで取引停止としました。

SANUNITフェス 公式Twitterアカウント投稿 【お詫び】 より抜粋

と、主催者側はあくまでも株式会社エースプロの手嶋徹二氏と契約したという認識であり、一般社団法人芸能研究生と契約した意思は無く、2021年12月28日(火)付で取引停止をしたと説明。

また、発表されたグループに関しては「話し合いの段階」としており、その他に件に関しても「事実無根」であるとして、2022年1月21日(金)に一般社団法人芸能研究生のTwitterアカウントでの投稿について反論を行っている。


SANUNITフェス 公式Twitterアカウント:@sanunitfes

一般社団法人芸能研究生 Webサイト:http://www.geiken.or.jp/
一般社団法人芸能研究生 Twitterアカウント:@wwwgeikenorjp
ASUM株式会社 Webサイト:https://asum.jp/
ASUM株式会社 Twitterアカウント:@ASUM_manager

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA