ポニカロード 2022年4月24日をもってアイドルとして活動を終了へ

ポニカロードが2022年4月24日(日)をもってアイドルとして活動を終了すると、2022年3月8日(火)公式Webサイトで発表した。

アイドル活動の終了の理由について、公式Webサイトでは

ここ数年、新型コロナウイルスにより、グループとして思い描いていた活動ができておりませんでした。

もちろん、未曾有の感染症が要因となりますので、誰も責めることはできませんが、ポニカロードとしての活動が思うようにいかない現状に歯がゆい思いをしておりました。

結成より8年半、本当に多くのファンの皆様、共演者の皆様、関係者の皆様に支えられながら活動してきましたが、メンバー全員で話し合った結果、ここで一度、アイドルとしての活動に区切りをつけることとなりました。

ポニカロード 公式Webサイト 大切なお知らせ より抜粋

と説明。

2022年4月24日(日)には昼にみなとみらいブロンテで、夜にはYokohama mint hallで昼・夜2部制の『ポニカロードラストライブ』を開催することもあわせて発表した。詳細については後日アナウンスするとしている。

卒業後のメンバーについては

  • 入船あん、太田あかり:ドミトリーム・エンターテインメント所属のタレントとして、またポニカロードという名前を継承しながら、今後は横浜の広報を担う活動を行う。
  • 尾上まなみ:ドミトリーム・エンターテインメント所属のまま、新たにダンスグループを結成し、活動を行う。
  • 住吉かのん:ポニカロードを卒業。芸能活動を引退
  • 港ゆき:既報のとおり、ポニカロードを卒業。芸能活動を引退

と去就も明らかにした。

発表を受け、メンバーも自身のTwitterアカウントでもポニカロードのアイドル活動終了を報告。自身の思いを投稿している。


ポニカロード 公式Webサイト:https://ponicaroad.yokohama/
ポニカロード 公式Twitterアカウント:@3s_idol
入船あん Twitterアカウント:@i_ri_iii
太田あかりTwitterアカウント:@akar1ngooo
尾上まなみ Twitterアカウント:@8_p3ka
住吉かのん Twitterアカウント:@chu_nontan
港ゆき Twitterアカウント:@m_yukkiii

ピックアップ記事

関連記事一覧

  1. この記事へのコメントはありません。

CAPTCHA